今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



【映画LOG】ホットロード@試写会
6/22【超高速!参勤交代
ネタバレ用サブ垢に書くと言ってて、結局 書き忘れてた(←)こと。
知念様の役がモテてる美男子風を吹かしていたのに、実際は上地さんの役が妹姫様に好かれていたのワロタ(^w^)
代わり(?)と言っては難ですが、佐々木蔵之介さんの演じる殿がギリギリアウトだったのに、矢で鐘を鳴らして無理やりセーフにしたのは良かった!一番、弓の名手として役立ったシーンだと、私は思った(笑)
後、個人的に陣内孝則さんが楽しそうに悪役を演じられていたのも気に入りました(笑)しかも、友情出演って…たしかギャラが発生しないんですよね?だからこそ、思いっきり楽しむことに全力を注いだのかしら?なんて←


7/9【マレフィセント


7/27【幕末高校生


8/7【ホットロード】
みぅしゃん(@Miu0111)が試写会を当ててくれたので、全く知らないのですが見てみました←
ぶっちゃけ、キャストも原作も興味ないから、途中で寝てしまうかと思ってましたけど、一度も寝ることなく済んで良かった←

RT @Miu0111 昨日ホットロード観てきた☆臣くんかっこよかったよ(*´ω`*)でもね…あたしがハードル上げすぎたのかな。臣くんにキュンとして心奪われちゃうかしら!とか、映画観ながらガン泣きしちゃうかも!って覚悟で行ったんだけど、そんなことはなかった(^_^;)
>みぅしゃんと話してましたが「あいつ、本当にキレイ(真っ直ぐ)なんだよ…キレイ過ぎてなかなか手が出せなくて」みたいなシーンは格好良かったけど!ラストの意識不明になる経緯に工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じ(笑)←

RT @Miu0111 SWAYも出番こそ少ないけど、なかなかいい味だしてたね(^-^)
>本当に…ラストにもう一戦あるのかと、期待してたのにね…( ̄∀ ̄;)

RT @Miu0111 あと落合モトキくんがキャリア長いだけあってさすがだなって思った♪「やっぱりさんま大先生」に出てた頃はあんなに小さかったのに立派になったね(*´∇`*)
>私は子役時代を知りませんが…今作の一番の私的格好いい奴は彼でした(*´Д`*)個人的にエリちゃんと彼が付き合ったら良いのになぁ~。

RT @Miu0111 一番びっくりしたのはエンドロールの演奏ってところに弥吉淳二さんの名前があったこと!「えっ!弥吉さんて、あの弥吉さんだよね!?(゜ロ゜;)」と心の中で1人興奮していた(笑)

後、みぅしゃんとは、蟹への突っ込み合戦した(笑)
ファーストキスがあんなんなんて嫌過ぎるwwww

そして、私的最大の不満は、お父さんの思い出が一つもなかった事に対するフォローなしってこと。
…これこそ、お父さんが可哀相だ(´;ω;`)ブワッ

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



【カラオケ】みぅしゃんとオタク全開ww(7/30)



みぅしゃんと丸1日カラオケしてきました♪

しかし、途中で携帯の充電が切れたのでリアツイできなかった(´∀`;)
って訳で、以下 写メです。
始めに嵐のgutsを歌ってから、ひらすらに嵐ソングを採点採点採点(笑)

ちなみに、この間、相方の みぅしゃんは、ひたすらにLDHと清木場さんでしたwwwwカオス空間(^w^)

流石に嵐さんに あきてきたら←
ボカロボカロボカロ(笑)
なので、続きは二次元ブログにて

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



殺風景(5/21・昼)
紀行TL

Bunkamuraに ちょっぴり迷子になりつつも、無事にたどり着き(笑)
ロビーで「竹の子の炊き込みご飯御膳」を注文。
ネットで前もって調べた時から竹の子好きなので、これを頼むつもりでした(笑)
この時点で、既に13:15…(´∀`;)
まあ、一人で黙々と食べるなら問題ないかな!ギリギリなのは否めないけど(笑)

てか、ここにくる途中で傘のビニールが外れたのではめ直したのも、タイムロスの要因かしら(´д`;)

そして、完食。美味しかった!
木の芽の香りもよかったし、海老、魚(鯖かな?漬け味噌みたいな味付けが良かった)、煮豚(凄く柔らかかった)と凄く満足!
お吸い物も、ホッとする味かつ温度でした~。
時間が時間だったので、食後のお茶がくる前に、お茶摘みへ(´∀`;)←
席に戻ると、緑茶が(笑)コレも、ホッとする味で、慌ただしい私を落ち着かせてくれました(笑)←

そんなこんなで、いざ会場へ!!
ギリギリなんで、パンフは後!←
スムーズに着席!!
……

うぇ!?最前列!?

まあ、端だったけど…最前列!?
って、あわあわしつつ、携帯の電源をオフにすると、もう開演!←マジでギリギリwwww

…近っ!
めっちゃ目の前!!

そう、丁度 役者さんが端で前に出てくる場所側だったんです(笑)
演目をご覧に成った方は解るかと思いますが、平成のクニオさんが左手で取り調べを受けているのに対して、右手で昭和(回想)のクニオさんが登場する、その昭和側でした(^w^)
おかげ様で、黒髪の光くんがよく見えました!
でも、光くん(に限らず役者さん全員です)が中央にくると、役者さんが重なってしまって様子がよく解らない座席では有りましたが…
全体的に、めっちゃ近い!!役者さんの表情がめっちゃ見えた!!

本当に全く下調べしないでの知識白紙での観賞だったもんで…
まず、冒頭の下世話用語の乱発に面食らってたら、いきなりの銃声!
マジ ビビりしてしまいました(´д`;)
てか、光くんって、あんなに低い(ってか、暗い?)声が出るのね…
【オルトロスの犬】でも悪役ではありましたけど…この舞台に比べたら、あれは可愛らしいもんですね、声もアイドル声に近かったし。
本当にこの舞台は汚れ穢れ的な要素が多くて…ジャニーズ(しかも、まだ若い子)でも、こういう仕事やるのね…まあ、内容は複雑な人間の嫉みと脆い部分が折り重なってて、凄く濃いもので…
共演者の皆様の演技力に、本当に作品の世界観に引き込まれました…
こういう舞台に主演として選ばれた光くんって…実力派の皆様に囲まれても飲まれない演技力は、凄いなと思いましたけど…
私は、やっぱりアイドルしてる光くんが好きです(笑)
舞台の内容も本当に濃くて、あきる隙を与えない、素晴らしい物だと思いますし、素直に面白かった良かったと言える作品でした。
でも、もう一回 観たいかと訊かれたら…もう良いです(´∀`;)←
正直、私には刺激が強過ぎた。一回の観賞が限界です。←


▼どうでも良い話。
若い頃のマリさん役の方、スタイルがよく豊満な胸元でしたが…
平成のマリさんは胸元が……まあ、50過ぎって設定だから、痩せ細ってしまった設定なのかもですね←
てか、若い頃のマリさんのファッション可愛かった(*´д`*)

▼ネタバレな疑問点。
結局…二千万って実在したの?あったなら、何処に行ったの?
それから、クニオさんの母親がロシアンルーレットに割り込んできたのは何故?
後、稔くんがお姉さんに電話したのは…本当に世間話だったのかな?何かを伝える隠語だったのかな?って思う半分…
道を踏み外すと覚悟を決めたからこその、普通の人と普通の会話をしたかっただけなのかな…

色々と憶測が渦巻いて、モヤモヤしつつ、切なくなります…


▼ネタバレな感心点
四人バラバラの供述の真相が、それぞれに本心だったと言う事に激震しました。
まあ、お父さんのは感情論ってか人情論だけど…厳密に言えば、お母さんのも、そうなのかな…
でも、根底的には、四人バラバラの供述が全て事実だったと言う話の作りは、本当に凄いな!と思いました。
後、お兄さん役の大倉さんが、安西さん役も演じていたのは、暗に本当の父親を指してるとしたら…そこも、凄く深い…否、濃いな と、思います。
それから、タイトルの殺風景って意味も…本来の語意に加えて、殺人が起きた風景って意味もあるんじゃないかな…って、考えさせられる…
てか、(ブラックジョークなんかではなく)ガチで誰一人、救いが無い話って辺りが、妙に現実的と言うか…これって実話なの?って感じさせられました。


▼個人的に気に入った点
大倉さんが凄く好きになった(笑)
全く気質が違う作品ですが【舟を編む】のオダギリジョーさんみたいな立ち位置だった気がします。
作品の役としてじゃなくて…役者さん自身としての立ち位置が…似てる気がしました。
あくまで、私個人的な感覚なんで、誰にも同意は得られないとは思いますが(笑)



そんなこんなで…
せっかく渋谷にきたんだし、利用駅の近くだから、109に行ってみました(≧∇≦)
セール品を収穫!
ピンクベージュのスプリングコートと、大人可愛い感じのペプラムを色違いで二枚購入しちゃいました♪
あっという間に一万が飛んでいきました(´∀`;)←

そして、ご飯はどうしようかと…一度、109を出た先に、EXCELSOR CAFFEが目に入ったので。
<S>地元には無いからね!…無いですよね?私が知らないだけだったら、スミマセンwwww</S>(※調べてみたら、私の出身中学の近くに、いつの間にか出来てたようです…めっちゃ地元にあったwwww)
カプレーゼサンドが美味しそうだったので、注文してみました。
…旨っ!!(」゜□゜)」
正直、昼間の御膳は(我が家は割と和食ベースな家庭なんで)馴染みのある美味しさでしたが…
これは、新しい美味しさ!
もともと、前菜としてのカプレーゼは好きでしたが…フランスパンで挟んで加熱しただけなのに、新しい美味しさ!
普通に、バジル+トマト+モッツァレアチーズ+オリーブオイル+加熱だったら、マルゲリータだと思うじゃないですか!でも、フランスパンに挟むことで、マルゲリータとは大分 異なる風味だったんですよ!
ぶっちゃけ、マルゲリータより、こっちのが俄然 好みでした!!


…最後がタダの食レポでスミマセン(^w^)←

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



ジャニーズフィルムフェスタ(8/21)
TL

二回目からの追記

二次元への妄想



▼初見レポ+紀行

まず、行きに金券ショップの自動販売機で、地元から水道橋までの乗車券購入。
普通に買うより120円くらい安いんです!
それの2枚目を買おうとしたら、間違えて大宮までのを買ってしまったwwww
仕方ないから、乗り越し料金支払いでいくかぁ…って感じで出発。
無事に水道橋に到着して、乗り越し料金…あれ?合計額が…定価より240円も安い…えぇ!?じゃあ、次から大宮まで買って乗り越しで払うし!え、何この棚からぼた餅wwww

まあ、そんなこんなで割とギリギリに会場到着からの入場。
ギリギリだからお手洗いに行くとヤバいかもと覚悟して入ったのに、超スムーズに入れて、座席に着いたの6分前wwww意外と余裕だったwwww
てか、アリーナ11列31番って、マジでど真ん中wwwww
しかも、皆さん良席だからこそなのか、ほとんど着席済みで、その前をスミマセンと言いながらど真ん中に進んでいく気まずさったらないわwwww
正直、マジで済まなかったorz

で、いよいよ…上映開始!
早々に観客から沸き起こるクスクス笑い……ひたすら、笑われる城島さんwwwwwこの状況にワロタwwww
城島さんから跳くん達を見たら、若くて可愛いで綺麗(*´Д`)マジで城島さんが凹むの解るわ←
てか、城島さんが部屋で見てたMyojoが嵐さんから始まり跳くんで締めたのも、個人的に沸いたwwww多分、この会場で私しか喜んでないポイントだろうなwwww

で、アイランドへ。
城島くん改めジョー…あの衣装、良いな…めっさコスプレしたい←
で、7とベストに別れて散策…
圭人くんがビビって裕翔くんの腕つかむのカワユスwwww
跳くんファンならいつものとピュアゆえの行動と解るが、他のファンの方々には圭人くんがあざとく見えてるのかなwwww

で、いよいよ諸先輩方の登場。
キャスター組!
さくらいさん…私、その刈り上げの髪型、貴方に似合ってないと本当に心底 思うんだわ…
この間の番協で、ご自身で最近の自分のトレードマーク的なことを言ってましたけど…私は似合っていないと思うんですよ~
てか、さくらいさん、対談中ずっと…ジャケットの襟が変に立って折れていたのが気になって仕方なかったかのですが…スタイリストさん、態と何ですか?とにもかくにも、さくらいさんが写る度に、目がそこにいって仕方がなかった…
後、個人的に国分さんの麻なのかな?くしゅくしゅジャケット似合わない(;´Д`)色もあいまって見窄らしく見える…スタイリストさんェ…←
それから、亀梨の足組みが…うーん…普段のグループ内では有りなんだろうけど、先輩方が足を開いて座ってるなら、合わせませんか?郷に入りては郷に従いませんか?…てか、足組むのは、個人的に細身のモデル体型の特権な気がして…亀梨さん、そのタイプでないじゃないですかぁ←
…お前は何処を見てるんだwwwwって感じですが、これが感想です(;´∀`)

インターバル。
何故に光くんはギャグ担当に成ったwwww
てか、後の落とし穴でも…何故に光くんが食いしん坊キャラに成ったwwww食いしん坊って言ったら、高山圭でしょ?
本当にどうしてこうなったwwww

俳優組。
にのみあさん(あらしさん)がセンター\(^O^)/←
これも、番協で「最近、先輩後輩にあったのはフィルムフェスタ」と言ってて、とうまさんの事を「良かった」と話してましたが…
ここでは、岡田さんから「嵐が売れて本当に良かった」って(T_T)ガチで泣きそうになったわ…よく、あらしさんが(同期だからこそ)とうまさんの今を良かったと言ってますが、あらしさん達自身の事をこう言ってくれたの初めて聞いたので…いやさ、よくさ「売れてるね」「羨ましいね」とは聞きますが、ストレートに「良かったね」って思ってくれていた方が居たって本当に感動した…岡田さん、にのみあさんだけでなく、あらしさん達を本当に気にかけてくれていたんですね…本当に本当に感動しました(T▲T)

お絵かき教室。
何がどうしてこうなったwwww
サミーさん、お久しぶりですwwwwうぇwwww
てか、ジャニーズ関係ないと言い切っちゃって良いの?まあ、何かに役立つと言ってたから良いのかなwwww
で、犬。
山田様、愛犬って言わない方が良かったwwww
裕翔くん&光くんは流石です。
薮くん、背景描くなwwww
伊野尾くんは技法で下手さを誤魔化すとか、流石はインテリwwww
高木くんの「限界」は、絶対にそこにかかるんじゃないwwww表示×犬の限界→正解◎高木くんの技量の限界で描いた犬
スタッフの策略を感じるwwwwクソワロタwwww
圭人くんの紙が足らないwwwwそうですねwwww昔、Gの嵐の絵心教室でも「紙はどんどん足して描いて良い」って、やりましたもんねwwww

お題がおーのさん。
知念様のおーのさん推しキター\(^O^)/wwww知念様、例えサミーが直視できなくても引くなwwww大野担当のジャニーズ代表なんだろ!?どんなおーのさんでも愛してよwwww
てか、似顔絵披露の際のメンバーからの知念様フォローが尋常じゃないwwww大野担当ジャニーズ代表な知念様を心底応援する跳くん達がいとをかしwwwwwww
そして、やはり光くんと裕翔くんは流石!
大ちゃんも、光くんの時にフォローしてもらえて良かったねwwww
圭人くんの文字(台詞)の謎を説く、おーのさん凄い!普通に感心したわ。でも、EDのやつでも、また文字が書いてあってワロタwwww圭人くん改善する気ないのねwwww
そして、個人的には犬では誤魔化せた伊野尾くんの画伯っぷりが露呈して良かったwwwwてか、私もおーのさんがオレンジってか明るいイメージって初めて聞いたわwwwwまあ、ほのぼの穏やかで暖色系ってのは解らなくはないが、明るいってイメージじゃないよwwww伊野尾くん、貴方は薮くんと同期で跳くん中では一番の古株なんだから、しっかりしてよwwww

音楽組~舞台組
あらしさん居ないから省略。
ただ、私は長瀬さんの歌声(歌い方)が好きなだなぁと思った。

クイズ。
伊野尾くんと圭人くんの消えた理由が無くてウケたwww
個人的に、大ちゃんを「大貴」呼びしてた面々にワクテカした←
後、格好良いでJを指名した同級生トリオに盛大な拍手を送りたいwww

ラスト
平家派wwwwまあ、薄々 勘付いては居たけれどwwwwこの登場は確実に予想外wwww本当に、こんなに笑えるものだとは思わなかったwwww

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



フィルムフェスタ二回目(8/21)
夜の部をしほさんと同行参戦して、二回目で気付いたことを箇条書きで。

・7の綱登り。知念様は一番早く登ってたし、登りきっても一人余裕な感じ(笑)
・立ち上がれない山田様に手を貸す、裕翔くん。さり気なく腰にも手を当ててるwwww己は彼氏かwwwwてか、class1のVTR開けも、圭人くんが裕翔くんにしがみついたままだったしwwww裕翔くんマジ彼氏wwwww
・舞台組のVTR開け、ベストとの強力部分。大ちゃんに肩組みしてる伊野尾くんwwww余りにも組み慣れてる感がwwwwいのあり大好きなんでご馳走様ですwwww
・クイズ、城島くんの絵を当てて。薮くん圭人くんでハイタッチ可愛い(*´Д`)
・前後しますが、物真似が得意な人。知念様「大貴は物真似やらない」大貴呼びの主、貴方様でしたかwwww流石です、とてもあざといですwwww
・格好良いのは誰?始めにJと言い出したのは、意外と山田様なんだなwwww裕翔くんはひたすら「ヨイショしよう」とジェスチャーで伝えてたのにwwwwそして最終的にJにしようと言ったのは安定の知念様wwww
・クイズ開け、城島くん説得。伊野尾くんが妙に芝居臭くて笑ってしまうwwwwてか、圭人くんのヒョウ柄のパンツが似合うって言ったの、一回目の時は「松岡くんと城島くん」で衣装のズボンがって言ったのかと思ってたwwwwだから、城島くんの「松潤と同じ」ってのはクイズの格好良さの話かと思ってたわwwww実際は「松本くんと城島くん」がヒョウ柄パンツ(下着)の似合い具合が同等って話だったのかwwwwオープニングのシャワーシーンが此処に繋がってたのかwwww
・平家派。一回目は平家派の登場に動揺しすぎて気付かなかったけど、歌ってたのUMPだったのかwwww気付かなかったの、跳ファンとしてどうなの、自分wwwwてか、山口さん、さり気なく一人でZIP!やってるwwww
・また前後しますが、クイズでSMAPのダブルミリオン。城島さん「やるなHSJ」その略式、公式だったのかwwwてか、BBQじゃないけど、筆記では略になるけど、アルファベット呼び(口頭)だと余り略せてないよねww

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

