今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



(無題)
初めてデジモン(アニメ)にハマった頃、オリジ設定かつ、オリジキャラのみで構成した、妄想噺があったのですが…

最近、デジモンストーリーをPLAYしてみて、上記の話が再発してきたのです。と、言うか、上記の段階では、細かい事が一切決まっていなかったので…ゲームをやって、その穴を埋めてみたら、妄想がより発展してしまった状況です(笑)

そんなこんなで、デジタルワールドのフィールド設定や、デジモンの設定をベースにした、オリジ要素たっぷりな二次製作になります。

海→雫の実兄で、デジモンスタジアムのチャンピョン。何やら、システム管理にも携わっているようだ…父の元で、空手道場の跡取りとして生活している。

雫→一応、この話の主人公。長刀道場の跡取り娘。兄の影響で、デジモンを好きになり、運動神経(動態視力)の良さを活かして、スタジアムで優秀成績を出す。

カズキ→冷静でずば抜けた判断力により、チャンピョンに一番近いと言われており、雫のライバルで、ユキの親友。クールガイ…多分。

之浩→皐の兄で、カズキの良き理解者。陽気なお調子者な装い。スタジアムの成績は、天性的な格闘センスにより、良い方なのだが、他の三人に比べると、ランクは下になる…

皐→カズキ、雫に並ぶ、スタジアム優秀成績者。絶対的な頭脳派で、あまり人の意見を受け入れないが、海の言うことは聞き受けている…ユキと距離を置きたそうな素振りをみせる

悟→雫の幼馴染みで、海の実家の道場に通う。生真面目で、人見知りがち。デジモンに興味がない…と、いうより人見知りに近く、苦手のようだ。

玲→悟の弟。大人しい悟とは逆に、好奇心旺盛で、社交的。最近、デジモンに興味を持った模様。花園円香→スタジアムのシステム管理をしてる上の人。海をシステム課に引き抜こうと模索中。

玉城鈴己(レミ)→スタジアムの受付なお姉さん。実は広報課の課長で、円香の二つ先輩



赤羽根孝明→思ったことを全て口にしてしまう

瀧川満里→雫に憧れる。思い込みが激しい

三木眞智→マリにややこしいからと、ちぃっちと命名された。おとなしい。

矢吹晴馬→カズキな立ち位置。冷静な突っ込み担当。



海と雫

今でも仲の良い兄妹だが、実は会うことは禁じられている。雫の実家は旧家の道場のために、(雫の)母親は恋愛結婚を反対されていたが、強攻突破(?)した。しばらく、幸せな家庭を築いていたが、雫が小学1年の時、不慮の事故で帰らぬ人となった。それを境に雫は道場の跡取りとして、今の家に連れていかれた。今は祖母と叔母(母親の二つ上の姉)と三人家族。海は、祖父と父親と暮らしている。

之浩と皐

二人とも父親似で、容姿が似ているが、実は腹違いの兄妹。皐は四歳まで、愛人な母親の元で、父親の存在を知らずに育つ。その後、母親が病気で倒れ、父親と出会い、母親が帰らぬ人となり、今の家庭に入った。自分にとても優しくしてくれる両親だが、時より裏で揉めている…その原因が全て自分あると感じている皐は、手の掛らない、良い子で居ることを心がけており、ユキとも距離を置いて、迷惑を掛けまいとしている。



海に誘われ、スタジアムの中枢核へ…

システムが乱れ、6人がデジタルワールドへ…

森でいじめられてるゴブを助け、玲は栞をあげる

とりあえず、センターへ

特訓山にてゴツと再会、コテと出会う

ガニと再会。玲とゴブの再会。



更新してなくて済みません…長期休みに入ったら、更新する予定だったのですが、弟がお使いでゲームを買ってきてくれたため…ゲームに狂ってました…

因に、こんな状況です↓

デジモン

主人公は女の子、名前はたくみ(巧)ちゃんです。パートナーは素直な性格の竜族のイサミ(勇)くん。○○ドラモンと言う、見た目が竜っぽいデジモンをやたら集めてます(笑)

始めて5日目にしてPLAY17時間…ランクはシルバーです。

あ、そうそう…トーマ博士の依頼で、狛犬を迎えに行っとき…狛犬のしゃべり方がアニメと全く違うので驚きました。しかも、博士に対しても、ワイルドなままだったので…紳士的な狛犬じゃないと、違和感ありまくりです…大お兄ちゃんとアグはアニメと同じな師弟(?)関係だったのになぁ…そして、未だに淑乃しゃんのパートナーなララと一言も会話できてないのですが…何故?



レンジャー

デジモンばかりやってたため、購入してから3日経過してから開封…プレイ時間はでランクは7です。好きなポケモンを見付けると、出番関係無しにチャプチャーしまくってます(笑)

設定としては、リーフグリーンと連動してるつもりで、主人公は女の子でミナちゃんです。って、必然的に主人公♂はカズキくんになる訳で…ナナミ&カズ姉弟の従兄弟…って事で。あ、オーキドさんのお孫さんになりますね(笑)






blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

