今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



手品師は、鈴の音ともに
出だしが…手違いで消えてました…

なので、リーシャンがお姉さんの首に巻き付いて、お姉さんが「ポケモンマジシャンなの」と言う戸頃からです。

…いきなり突っ込むのも失礼でしょうけど、言わせて下さい!

何故に、ポケモンを付ける必要がある?

ただのマジシャンで良いじゃん。

だって、鳩を使うマジシャンを「鳩マジシャン」とは呼ばないでしょ?

後、うんくさい外国人ぶってる時空を掴むらしい某マジシャンは、愛犬を使うけど、「ドッグマジシャン」なんて呼ばないじゃん!

だから、何故にポケモンを付ける必要がある?



…長々と、脱線した話をして済みませんでした!

…私はマジックよりも、ミミが可愛いベストを着ている事が衝撃的だった…

どうやって、あのベスト手に入れたんだ…そこが見たかった…



そうさ!

ポケモンはバトルしてこそ成長するのです!

(甘えん坊は、それはそれで可愛いけどね!)



来た!グラっこの出番!

貴方がバトルを楽しんでる姿が見たかったの♪



ベストが汚れて悲しむミミが、めっちゃ乙女で可愛い!



舌を出して、仁王立ちしてるだけでも可愛いのに、サトシに誉められてる時の首の傾げ具合いが最高☆



リーシャンがナエちゃんに巻き付いた時、ナエちゃんは優しくてお兄ちゃんみたいで素敵☆



…どんどんピンちゃんの怪力キャラに磨きがかかって行く…



「下手くそー!」

…ヒカリちゃん…そんな身も蓋もない言い方しなくとも…



サトシは、やっぱりポケモンに馴つかれ易いのね!



そうだったね…

コジロウはチリーン持ってたもんね!



やっぱり、サトシのムクは賢いよ!

偵察係はハマり役だよ!

(だから、アレは嘘だと言いたい)



邪魔ミソラシド~♪

と言ったムサシが輝いて見えた(笑)



一緒に幸せになろうって…

結婚のプロポーズみたいだな…そんなにも必死なのか、コジロウ?



「甘えて良いかって」

可愛いままで、成長して良いね!

そして、意思の疎通が出来るタケシは流石だと思う。



…さっきも書いたけど、ピンちゃんの怪力キャラに磨きをかけたいらしい…

でも、スロットCUTが魅力的だったし、最後の――

「タケシは一時も目が離せない」



「お腹の石はタケシのお手製」

の二段フレーズがラブラブで素敵だったから、何も文句は言いません!







▼2/7
OPにグラっこが居ない…

でも、エテがエパに変わってた。



はしゃぐの可愛いな…

砂かけ合いするエテとヒコのお猿コンビ、

お城つくるミミとピンちゃん、

ナエちゃんの背中に乗って、

穴でモグラ叩きの如く、パチ。



頭乗りヒポ再び!可愛いな…



ロケット団の身内喧嘩の隙に助けるサトシ(と、ナエちゃん)は最高だと思う。



名乗り…気合い入ってるな…



体当たりなのは、サトシだけじゃない…



ロケット団の身内喧嘩のお陰で何か、あんまり戦わなくて済んだかも。



ロケット団に容赦無い一行+ヒポ達…



EDグラっこがちゃんと居ました。



ハルカお嬢のゴンベだったけど…

お嬢の姿は無かったな…







▼1/26

所事情で…前回の話が見れないです

…録画してあるし、手違いで消しちゃったとかでもないんです…

えぇっと…こんな状態です



単刀直入に言いますと…

デッキが壊れて、ビデオが挟まれてました。

家族は、古いんだから仕方無いと…

デッキは他にもあるから構わないのですが…ビデオが…

と、言うか、前回分が見れない…



まぁ、そんなこんなで…

今週分だけ、投稿です。



ほのぼのランチタイム…

が、コウモリ(違)集団が乱入で一変…

なので、ナエちゃんは特訓の成果をみせようとしますが…活かせず…



その代わり(?)、シンジ登場。

今回はいつもより、嫌なオーラ少なめな気がしました。



その一方で、どじっコ誕生…

何か可愛いな…仲間にならないかな?



一難去って…

相変わらずのタケシに、相変わらずの突っ込み…



今回は、自分達自身の利益(※食糧確保)ために、ゲット作戦を試みるロケット団…

あんな大群だと、あんまり利益が望めない気がするのは私だけですか?



そして、本題に入りましょう!

餌でおびき寄せ作戦で…

またさっきのコが…

餌に夢中になって、出遅れる…

何だ、この愛らしさ!



で、作戦が順調に進行していくなか…

ロケット団の乱入…を、あのどじっコが救出?!

で、爆風にのまれて、パニックになるどじっコを助けるサトシ!

仲間にして下さい!

そう、切実に思った瞬間(笑)



ついに(?)シンジと、コウモリ軍団がめぐり会いました。

…と、その前に一つ、突っ込みを。

軍団の前を走るロケット団に放たれた攻撃…

あれは、れいとうビームなのでは?

二発目で軍団が凍ったのに…

前のロケット団は爆風で飛ばされた…なんで?



で…また、あのコが立ち直るのが遅れて…

サトシ(達と)再会!

「大丈夫か?」で、にこっとして…

「なんか、よく会うな」と聞いたとき、

きっとゲットする為の神のお導きなんだよ!

――と、心のなかで叫んでしまった(笑)



で…コウモリ軍団の説得が巧く行きかけた時…

シンジがボスをゲット…

確かに、軍団への信頼は失いますが…

まだその場でボスを逃がさなくて良かった…

逃がされたら、完全に人間を拒絶してくるだろうから…ねぇ?



「誘導にのってくれないコ達も居る」とヒカリちゃんが言ったとき…

サトシの後ろに…

何?あの可愛さは!

ちょこんって、あのコが居るんですよ!

そして、そのどじっコが残りを説得してくれたんですよ!

これは…本当にゲットするしかないよね?



で、吹き飛ばし大作戦が成功を納めかけたその時、三度ロケット団参上。

でも…ナエちゃんのエナジーボールが見事に的中し、危機から皆を救ってくれました☆



それから…

残っていた、あの可愛いどじっコを…

えぇー?!送り帰しちゃうの?!

――と、思った直後に…

良かった…戻ってきてくれました♪

そして!めでたく、仲間入りです☆

可愛いこのコは、個人的にグラっこ(※グライガーのどじっコの略)と、呼びたいと思います。



次回はOPとEDにも注目です!

多分、グラっこが入ってくると思うので。



では、とりあえず、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

