今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



ご存知ですか?
とんねるずのみなさんのおかげでした」のラストで「ジンギスカン」を歌っていたので、懐かしさの余り口ずさんだら…

弟に「何それ?」と言われた…Message from SkyMail

…皆さんは、ご存知ですか?「ジンギスカン」という歌を。

私、この歌には忘れたくても、忘れられない思い出がありまして…

小学生の時の運動会で、準備体操のラジオ体操の後に…



何故か、また準備体操として「ジンギスカン」を踊らされたんです。



ご存知の方は、解っていただけると思いますが…

そう、あの曲…異様に長いんです!

小学生(しかも低学年)のチビッコに、あの曲をフルで躍らせるんですよ?

もう、準備体操だけでヘトヘトでしたよ…



と、言う苦い思い出が、あるのですが…弟は、この曲を「知らない」と言うのです。

私と弟は、勿論、同じ小学校に通っていました。

でも、弟は「知らない」と言うのですよ!

「はぁ?!何で、知らないの!」と、思ったのですが…

冷静に思い出せば…「ジンギスカン」って、確か私が4年生の頃から「ラジオ体操第2」に代わったような…

私と弟は、歳は3つ差だけれど、学年は4つ差…

つまり、弟が小学校に入学したのは、私が5年生の時…「ジンギスカン」は、既に廃止(?)されていた!

あぁ…だから、知らないんだ…



…これが、世に言うジェネレーションギャップって、ヤツですね。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

