今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



スタートダッシュ


公式(新聞)的には、DPって略すみたいです。

「ダイパ」で、馴れていたから…

何か、堅いというか…機械的な感じがします。



まぁ、それはさて置き…

感想ブログもカテゴリーを新たに、始まりました!

宜しくお願いします。
▼とりあえず、第一話から。

ヒカリちゃんの第一印象は…

思った以上に大人っぽい、見た目と声が。

ママさんは、コーディネーターだったのね。

だからか…ママさんの猫ポケ、お洒落な気がしたのよ。

で、ヒカリちゃんタキシードは想像だったのね。



色々世間知らずなところはありますが…

でも、芯がある子だなと。逃げたポケモン助けに行くと言ったり、ポッチャマを助けに体張ったり…

それに対して、助手達の情無いこと…

あ、そうそう…幻のポケモンは、サトシで言うところのホウオウですかね。

…あれ?ハルカお嬢の時って、何か居たっけ?記憶に無いな…





▼第二話

初ゲット目指して…前向き姿勢は良いことですね。

一話から見てて思ったのですが、ヒカリちゃんってポケモン詳しいよね。

図鑑出す前に、名前言えるからさ。



で、お約束ヒロインの自転車破壊。もとい、ピカチュウと合流。

ついでに、ロケット団との初対面。

ピカチュウを助けてあげて…

あんなに楽しみにしていたコンテストも「次があるから」と、ピカチュウを優先するなんて…

やっぱり、ヒカリちゃんは芯があるよね。旅立ったばかりのハルカお嬢よりも。



木の上から、きょろきよろ探して、降りてきて首振ったりとか、エイパムが可愛い!

トラコしゃん…というか、タケシ…

サトシより先に、新作衣装お披露目ですか。まぁ、良いけどね…

呆れてるエイパムも可愛いけど、注目すべきはサトシ。

あの鈍感なサトシが!苦笑いをしております!

成長したな、サトシ…(え?)

初ゲットは、鳥ポケですか♪

良いね、空からの偵察係大好きです!



「アレでGETか、大したこと無いな」

…って、お前は誰だよ!





▼サトシ冒険録で一休み

…こうして見るとポケモンって、凄く画が変わりましたね。画面の動きとかも。

それに、サトシとピカチュウ、シゲルの声が今よりも高くて幼い感じが…

旅している間に貫禄が出てきたのかな?(笑)





▼第三話

これは、リアルタイムで見ていません。

はぁ…二台使っての録画は面倒だな…※「県民性SP」も録画してました。



前回も含めて、サトシのピカチュウへの愛は偉大だなって事を強く感じました。



にしても…新ライバル、感じ悪い(`ヘ´)

今までのキャラでもエリートな奴らは居たけれど…

あそこまで、パートナーを信用してない奴なんて、居なかったよ!

言い方悪いけど、ポケモンを戦う為の道具としてしか見てない気が…

ぜひ、リベンジしていただきたい。

そして、奴にポケモンはパートナーであり、仲間であり、友達なんだ!と、気付いてもらいたいです。





▼新ED

ヒカリちゃんのテーマソングって事で、良いのかな?

何か(特に後半が)劇的な感じで好き。

でも、ひとつ気になるのは…

その赤ドレスは、想像コンテスト衣装ヒコザルverでは?

…実際は、ポチャマを選んだのにね。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

