今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



アオゾラ青春
「アオゾラペダル」購入してきました!
「初回限定盤A」にしました。Bにしようか、どうか、迷ったのですが…
CM見たら、「やっぱりプロモが良い!!」と思い、Aにしました(笑)。
でも、噂(?)によると、メイキング(B)って、結構長めらしいですよ?
※少しでも長い方が、得だと思ってしまう、貧乏性…
あーぁ…両方買う位、余裕のある金が欲しい…


まぁ、それは置いておき…
まず、課題やっていたので、その間ずっとエンドレスで、CD聞いてました(笑)

▼アオゾラペダル
聞いてて、ちょと胸がキューンってしちゃいます。
「明日を(略)うまく描こうとして、僕らはキレイな色をぬりすぎたみたい…」&「ぬりすぎた色って、白に戻れないけど」という歌詞が、特に。
音楽が全体的に、爽快感に溢れてるからこそ、歌詞がストレートに伝わるんですよね!
切ないですわー!(T■T)

▼Kissからはじめよう
「アオゾラペダル」とは、打って変わって、明るく元気がもらえる曲です。
「きっと大丈夫」と「春風スニーカー」は、どっちも明るく元気な歌のセットだったので、今回は種類の違う2曲なので、ちょっと続けて聞くと、ちょっと違和感がありましたが…
何度も繰り返し、聞いていると…「こういう組み合わせも、アリだな!」って、思ってきます(笑)


課題を1日中やって、頑張ったご褒美(笑)に、DVDを見ました♪
二宮さん監修(?)との事ですが…
二宮さん、最高だよ!(笑)
▼松本さんのポジションが、凄く好き!
女の子を応援したり、気まずく居る櫻井さんに声かけたり…
実は、女の子から相談受けたとか、裏設定があったら嬉しいな…
しかも、相談を受けるキッカケは、松本さんが「翔くんの事好きなの?」とか、さり気無く訊いたとかだったら、最高!(笑)

松本さんって、そう言うの(と言うか、人間関係?)、すぐ直感できそうな人なんですよね。

▼ニ宮&相葉&大野
二宮さん自身は、進行役って印象を受けました。カメラも回したしね(笑)。
後、相葉さんも、進行役と言うか…ムードメーカー(いつもか…)ですね。
皆に、ダンボールで虐められる(?)のとか、好きですね(笑)
大野さんとの跳び箱も、楽しそうで大好きです!
あ、最後にジャンケンで負けてるのも(笑)。
大野さんは、笑わせ担当?看板と、「忙しいよ」の件とかね(笑)
…この3人は、盛り上げ担当って印象が、強いかも。

▼そして、主役さんな櫻井さん…
鈍感さんって、設定なのか?まぁ、とにかく青春してるよね。
…コレ、上記の盛り上げ役3人が居なかったら、普通に泣いちゃいそうです。切ないよー!
仲間が居るから、切ないさが和らいで、「爽やか」な印象に成るんでしょうね。
最後に、女の子と直接会わない。と言う点も、大切かな?「白に戻れないけど、それでいい。新しい色で明日を描こう」と、いう歌詞を強く表している気がしました。


と、言う事で…
明日の「とくばん」が、益々楽しみになりました☆
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

