今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



あのコ探すのさ~
弟の中学校の運動会に、母と一緒に行ってきました。

学校に到着した時が丁度、弟の出場していた「ムカデリレー」でした。2位(8チーム中)と言う、中々の好成績でした。
が!私はそれよりも、BGMがタッキー&翼の「Venus」だったコトが、気になってしょうがなかったです(笑)

そして、お昼近くに成ってきたかと思ったら…雨が降り始めてしまいました。
でも、競技は続き…1年生と3年生それぞれの団体競技までは、まだ小雨だったのですが…
2年生の競技は、大雨の中で行われました。…可哀相でなりませんでした。

少し弱まったとは言え、まだまだ止む気配の無い雨の中、「ソーラン節」…
せっかくの皆お揃いの法被が、ビシャビシャ…
ソーラン節は、毎年1、2を争う盛り上がり所なのに…
生徒の皆さんの浮かない顔…仕方が無いけど、残念です。

雨がやっと止んで、今度こそ盛り上がり場の「選抜リレー」!
3年生がやっぱり観てて、面白い!ハプニングあり、逆転あり!
BGMがゆずの「栄光の架橋」だったのが、また感動を呼ぶのですよ!

個人的に、MVPは第二走者のある女の子。
友達にエールを送られて、返した言葉が「任せて。勝つから、見ててね」。
コレだけでも、格好良いのですが…実際に(第一走者が5位だったのに)一気に2位まで、踊り出たから、凄く格好良い!惚れちゃうよ(笑)


余談
1年生のリレーの時のBGMが、修二と彰の「青春アミーゴ」でした。
春の甲子園を思い出させました。

それから、部活動リレーの時は…平井堅の「瞳を閉じて」…
いくらマーチングverにアレンジされてるとは言え、運動会には似合わない曲でした…


タイトルの話。
ゴスペラッツの「ハリケーン」からの引用です。
一年生の団体競技名が同じだったので。

天候が悪かったので「スコール」のイメージの歌でも、良かったのですが…
大人数の中で、弟を探すのが大変だったので、このままで良いか!ってコトになりました(笑)。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

