今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



ジャニコン初体験だから
――こそ、気になった事&学んだ事。

※本当は、昨日 投稿するつもりで下書き保存してたら、そのまま忘れてました(;´Д`)
なので(?)、少し書き加えて、今 投稿しましたf^_^;


・トイレ並びも、出会いの場。
→…なめてた…直ぐに戻れると思っていたので、手ぶらで行ってしまい…(せめて、携帯があれば…はーちゃんと連絡ついたかもしれないのに…)
で、並んでいる間に前後の方と、お話してて…あぁ、プロフカード、持ってくれば良かった…と、後悔しまくり(;´Д`)

・城ホ
→そのトイレ街の際に話したお嬢様は、何か私よりも更に後方らしく…
「城ホのが(近くで観れて)良いですよね!?」
――って、すみません、私、初めてなんで解らないです(;´Д`)

てか、この間の7のラジオで、裕翔くんが言ってた「大阪城ホール=城ホ」って、一般的な言い方なのねー(^o^;)

・チケット『譲って下さい』『譲ります』
→駅出口で、結構居たので…
しかしながら、『譲ります』の隣に『譲って下さい』とかが並んであるのを何個所があったのですが…
あれって、隣同士で交渉しちゃ駄目なんですか?(?_?)

・グッツ買うなら、いっそ朝から…
→凄く並んでいたし、人混みが入場のすごかったので…
午前中一杯暇だったんだから、(なんばウォークを延々とさ迷ってるんじゃなくて…)グッツ買いに行ってれば良かったと、後悔(;´Д`)
次、また大阪公演へ行くならば、そうします(^_^;)

・初めて、イッピ袋(←あってる?)みた!!

・小さめの団扇(自作の“投げちゅーして!!”などのPRもの)、四枚位を両手持ちしていた方が…凄い(;´Д`)

・メモを取る
→よく、ライブレポを書いている方が“メモ取ったんだけど、読めない”とか…書いているじゃないですかー
(ユーキさんも、メールで言ってたけど…)
まず、皆様、どこでメモ取ってるんですか!?
私、全然、そんな余裕どこにも無かったんですけど!?
もう、耳と目を凝らして、脳裏に焼き付けるだけで、いっぱいいっぱいでした(;´Д`)
…回数を重ねれば、そういう余裕も出来るんですかね?

・余談。
たまたま聞こえてきた見ず知らずのお嬢様方の会話
A「誰の担当ですか?」
B「今日は山田です」
A「今日は?何ですか、それ?(笑)毎日変わるんですか?(笑)」
B「普段は、シゲ担なんですよー」
→納得\(^O^)/良いね、その使い分け!!
私だったら「普段は嵐担ですか、今日は跳担です!!」って、事でしょ!?
え?違うだろうって?
はい、解って言ってますww←最低

・地方から。
私達の座席の(通路を挟んで)真後ろのお嬢様方が、龍くん担当みたいで、龍くんが画面に抜かれたり、ソロで立つと、リアクションが凄い
ちなみに、一番最後に「石川県から来たよー!!」と叫んでしまた。
→それを聞いて、相方様が目を丸くしてましたが…
栃木県から来てる私達も、なかなかですよ?(笑)

・同様に、右隣のお嬢様は、裕翔担のようで…裕翔くんが私達の正面側に来ると、リアクションが凄い&捉えるのが、めっちゃ速い!!
→コレが噂の自担レーダーですか?(笑)
私には、一生付かないであろう機能だわ(だって、私はグループ担。)ww



――こんな所かな?

あ…そうだ…
せっかくの楽しかった初参戦だったんだから、あまり言いたくないけど…
今後の跳コンのマナー向上の為に…(・_・;)

会場内アナウンスで
「ウチワは、後ろの方に迷惑にならないように、胸より上には上げないで下さい」
「ウチワ以外の応援グッツ、スケッチブックなどは応援で使用しないで下さい」
――って、何度も流れていたので…
マナー、そんなに悪いのかな?と、構えて居たら…

あ、結構 大丈夫じゃん(´∀`)

と、安心しながら公演を観ていたんです。
しかし…最後の頃の色紙投げに成った瞬間――

(((゜д゜;)))


かなり大勢の方が、手を思いっ切り上げて、ウチワを頭上にかざしまくり
しかも、(どこに用意していたんだか…)あれだけ忠告されていたスケッチブックを、堂々と掲げる方も…

な、何これ…(;´Д`)
跳くん達…てか、ステージが全然 観えない…


――って、瞬間がありました(T_T)

そりゃさぁ、色紙が欲しくて…必死にアピールしたいのは解りますよ?
けど…そんなの後ろの席ね人も(むしろ、会場に居る人みんな)同じなんだからさ…
自分がアピールしたいからって、他人(ヒト)の邪魔する権利なんて無いですよ!!

…まあ、跳くん達が悪いわけではないんだろうけどさ…
跳くん達も、そういうマナー違反の座席には投げないようにして欲しいなぁ…
(だって、そういうマナー違反の人って、いくら周りが言っても、聞く耳もってくれないから…
跳くん達自身が態度や言葉で示してくれないと、きっと解ってくれないじゃないかと…)

そのマナー違反の人自身で、気付いて欲しいですよね(><;)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

