今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



始めから。
開演直前、メインステージに引かれたカーテン裏に、メンバー(?)のシルエットが。
すると、客席からは大きな歓声がww

そして、先ほどまでお知らせが流れていた画面に…

大ちゃん→裕翔くん→薮くん&ちぃちゃん→光くん→高木くん→伊野尾くん&龍くん→圭人くん
――の順で、パジャマ姿のJUMPくん達からコメント。

ちぃちゃんは薮くんに寄り添う感じで、「おっは~!」と言ってましたww
光くんは「元気があればなんでも」で『できる!』というのかと思えば、自分のおでこを叩きます(笑)
歓声が大きかったのは、伊野尾くんの膝枕で寝てる龍くんww
そして、2人で一緒に「い~のおっ慧!」をポーズつきでww(いの龍のペア好きな私は、これで撃沈ww)
最後の圭人くんの「Are you ready?」の呼びかけで!!いよいよ――

バクステに慎太郎くんと、健人くん&菊地くんが登場!
会場に呼びかけをしつつ、メインステに向かい――


☆Dreams come true
メインステージから登場!!
ぱ、パジャマじゃない…←(この瞬間、生パジャマ姿が見れず終いなことに、プチショックを受ける)
歌詞をライブ仕様で「大阪よろしくね!」と、ちぃちゃん。
それから、薮くんも「きっと大阪にいるから」と、にっこりww
その後、中央の通路ステージを通って、センターステージへ移動。

☆トビラの向こう
お約束の、それぞれの返事♪
しかし、元気すぎて、ちょっと音が割れ気味ww(特に最後の大ちゃんの「にゃんぱらりー」がww)
そのまま、通路ステージに散るメンバー…

☆冒険ライダー
引き続き、外周を楽しそうに走ったり、跳ねたりするメンバーたち♪
そして、再びセンターステージに集合。

☆瞳のスクリーン
これのイントロが流れた瞬間、思わず「出だしから飛ばすなぁ」と、ポロッと口から出たww
センターステージが上がり、2段仕様に。上段が7で下段がBESTでした。
途中で、再び段が戻りました。
涼くんのお約束の台詞もやっぱり「大阪、I love you」でしたw

☆Endless Dream
センターの通路ステージ(&センステ)で、横一列に広がってのダンスが印象的でした!!
ここでも、ちぃちゃんは「大阪守り続けるでしょう」と替え歌♪
…替え歌しやすい歌詞って、あるよなぁ…しにくい振り当ての人は、やりたくても出来ないよね…と、何故か一瞬だけマイナス思考になりました(;´-`)

メインステージに移動して…
メンバーがそれぞれにメインステージで踊ります
記憶、曖昧ですが…1番始めは、ちぃちゃんだった…気がします。
で、裕翔くん?→涼くん?→圭人くんと龍くんはどっちがさきだったか解らないです…
それから、薮光の後に、伊野有高。

薮くんが大画面に抜かれて…ヌイグルミにkiss
そして、BESTのダンス。みんな、腕に抱きつけられるヌイグルミを装着してます♪
ダンスが終わると、メインステイ―ジで眠り(倒れて)ます…

そして、ちぃちゃん1人で登場し、「げんきー?」と会場に呼びかけます。
盛り上がる会場とは、対照的に眠るBESTを非難するようなことを言っていると…
(途中、かすかに動いたBESTを見て「ドーム(の広さ)じゃ、全く解らない(伝わらない?)くらい、ちょっとだけ動いた」と言って、会場を笑わせてましたww)
残りのメンバーも登場!
会場みんなで、呼びかけても起きないBEST。
ちぃちゃん?か涼くん?が「こうなったら、あれ歌うしかないよね!!」で――

☆S.O.S
お化け?の…覆面?を被ったBEST(※4人)が7を、襲って(追っかけて)走り回ります♪
曲の途中で、バクステにピンクの箱が用意されます。そこに、7が来て箱を開けると…
そこには、ロボット?がバラバラの状態で入って…7が腕をつけてあげます(確か、裕翔くんと圭人くんがつけていたような…)
完成(?)すると、動き出すロボット!!驚く7。で、頭を外すと…薮君でしたー♪
で、再び、メインステージへ移動していく7。
BESTは、そのままの格好でバクステで、踊り遊んでいます♪
で、照明が7に集まった瞬間、バクステ奥に捌けていきました。(最後まで、覆面は被りつづけてましたww)

メインステで、用意されていたフルーツを持って、1発ギャグを言っていきます。
ちぃちゃんはオレンジ片手に「オレンジ持っておれんち来いよ!」
裕翔くんは葡萄(マスカット)で「このマスカット、まずかった・・・」
圭人くんはメロン♪「みんなにメロメロ」
私は、メロンが大好きですので、この圭人くんが凄くキラキラして映ってましたww
龍くんは…もはや典型的な「そんなバナナ!」(笑)
で、最後に涼くんが「京セラの中が、フルーツパラダイスやー♪」で、曲がかかります♪

☆輝きデイズ
CMのようにキラキラして演出で、可愛かったです♪
最後に、裕翔くんが「京セラのフルーツ美味しかったね!」なんてww

すると、バクステに制服姿のBESTの姿が…
それぞれ「格好いい」と言いつつ、いじっていきます(笑)
伊野尾くんは「流石は、明大生!」みたいな感じで言われてました。
…高木くんは…何だっけなぁ?「普段は餓鬼っぽいのに(格好つけてる)」って感じだったかな?
大ちゃんに対しては、涼くんが…「背が小ぃせーから、全然カッコつかねーよ!」酷い言い方だ(爆笑)
光くん…も、良く覚えてませんが…「ベース弾いちゃって(格好いい)」…だったかな?
最後は、薮君…なんだけど、寝ている(という設定)なので――
山?「光君、起こして!」
しかし、光君(&薮くん)無反応
ゆと?「起こしてあげて!光君!」
進行が止まってしまうので、仕方無し(?)に、薮くんの肩を揺さぶる、光君。
薮「横浜、あいらびゅー パーン(※ガラスの割れる擬音&手の振りつき)」
山「ここ、大阪だから!」の突っ込みが入り
薮「大阪、あいらびゅー パーン」と、リベンジ(笑)

☆スクールデイズ
私、“BEST”としての曲で、1番好きな曲なので、楽しそうに歌ってくれて、凄く嬉しかったです!!
基本一人で乗るっぽいのトロッコ?が五台、行きは、それぞれ7が乗って登場。
帰りは、それぞれにベストと7のペアで乗り込んでました。
私の席の前に着たのは、多分、高木くんと圭人くん?
何か、歌詞の“手をつなぎたい”と言うところで、手を繋いでましたww
帰りは、圭人くんがバー?に捕まりながら立って、その後ろに高木くんが座って乗車


メインステージに集合して…多分、涼くん…だったと思うんだけど…
「次は、薮君が作詞した、BESTの新曲です!」

☆Score
メインステージ上段で、横一列に並んで立っているBESTに、スポットライトが集まります。
大画面にはカラフルな音譜が描かれていました♪
個人的には、5人のアイコンタクトが、1番多かった曲だった気がします。



→寸劇(?)のコーナーへ続く
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

