今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



自転車屋
昨日の“マイガール”を観ていたら――



兄(`∀´)
「相葉ちゃん、ウチの店に来たら、自転車一台くらいタダでやるよ!!」



(爆笑)


正宗くんが、ハトコのタカちゃん(自転車屋)に、コハルちゃんの自転車の支払い交渉しているシーンを観ての話です(笑)
私の兄さんは、自転車屋に勤務しているので…
「“相葉ちゃんが来た”って成ったら、物凄い人来るだろ?その宣伝効果を考えれば、自転車一台くらいやるよ!!何より、“自転車屋”自体のイメージアップになるしな!!」
との事です(笑)
で、コハルちゃんの自転車を見て、すぐさまメーカー(ブランド?)名をあげて――

兄「デザイン性が高いから、自転車を始める人に人気なヤツなんだよ。
ただ、(自転車)通にはイマイチって評価で有名」

私「何で?乗り心地が悪いとか?」

兄「いや、別に乗り心地は悪くない。
ただ、特別良いって訳でもない。

だから、“微妙”って定評なんだ」


…納得。
でも、女の子の自転車なんだから、デザイン重視で良いと、私は思いました(笑)

そして、コハルちゃんが乗る練習で怪我するシーンを観て――

兄「(子供の練習なら)膝あても用意してやれよ!!ヘルメット用意したならさ!!だから、ウチの店に来たら、一式サービスであげるから!!」


まあ、店の宣伝は置いてといて、(笑)
確かに、膝あて(後、出来れば肘あても)した方が良いですよね。
でも、我が家は、ヘルメットも膝あても何にもしないで、練習しましたよね、兄さん(笑)

話は少しズレますが…
皆さんは、自転車の練習、いつ頃しましたか?
私も、コハルちゃんくらいだった気が…保育園の年中さんかな?
で、兄のお古の(補助輪が付け外しできる)自転車で練習して、一人で乗れるように成ったら、私専用の自転車を買ってくれるって約束をして…
“自分の自転車欲しさ”に、必死で練習したのを覚えてます(笑)
今でも倉庫にある“初めての私専用の自転車”を見ると、その時の自分の必死さと、両親の笑顔を思い出します…

…お父さんは、昔に比べて、尋常じゃなく太りました…(笑)


因みに、今の私の自転車は、以前は夏帆ちゃん、今は志田未来ちゃんがCMしていたヤツです。
兄さんの店で買ったので、社員割引してくれました(笑)



で、話は嵐さんに戻しまして…
昨日の相葉サンのラジオで、初めて“マイガール”のカップリング曲を聞いたのですが…


タイトルを聞いて、大爆笑してしまったのは、私だけですか?


(待)

いや、決して貶してる訳ではないです!!
ただ…
嵐さんは、そこまで“フレッシュさ”を売りにしたいの!?
――って、思ってしまいましたf^_^;
いやあ…未だに、Mステで 後輩(NEWS)さんに「フレッシュっ!!」って言わせて(待)居たのが、頭から離れません(笑)




最後に、もう一つ、兄さんネタ。
色々と、波紋が起きた“相葉サンに似ているお医者様”
あの時、たまたま兄さんも一緒に観てて…
兄さんの放った一言


「相葉くんみたいな“愛嬌”が無いよね」


…あ、愛嬌!?
ヽ(゜▽、゜)ノ

兄さんが、“人”に愛嬌って使ったとこ、“初めて”聞きました!!(爆)
ウチの兄さん、犬猫とかは勿論、爬虫類や、猛禽類など“動物”には目がなくて…
“動物”に対しては、しょっちゅう「お前、愛嬌のある顔してるな~」とか言ってるのですが…
いや、本当に“人”にも言うなんて…しかも、“子供”とか“女性”にじゃなくて、“成人男性”にだし(爆)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

