FC2ブログ
今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



GREE掲載時キャプション
このイラスト達のGREE掲載時キャプションに成ります。

【夢をかなえるゾウ】
2009/09/02記載

ドラマ自体は、面白おかしく、頑張ろう!と思える内容で、気に入ってます。
主題歌も、凄く励まされる歌詞で好きです!
良い感じで、相乗効果に成ったんじゃないかなって、勝手に思っています。
…けれど…実は、ラスト2話、まだ未観賞です…
いい加減に観ようと思ってるんですが…



【メイちゃんの執事】
2009/02/01記載

…何か、私の中で“めい”という名前=ショートカットというイメージがあります。
現に、今放送中の「赤い糸」の芽衣(南沢奈央)ちゃんもショートカットですし…
今まで知り合った“めい”さんが、全員ショートカットなんですよ(笑)
何でなんでしょうね。

まぁ、それはさて置き…
原作を知らないのですが…面白いですね!
私にとっては、前クールの「セレブと貧乏太郎」よか、ずっと良いです。
「貧乏太郎」は、話の展開が常に読めるというのが…ねぇ…
けど、主題歌の「気まぐれロマンティック」のお陰で、だいぶ底上げされました(笑)
“いきものがかり”素敵です!(なんだ、この締め…)

■9/12追記
みるく様と、豆芝こと剣人くんについて。
ドラマでは、この二人が大好きでした!
…正直、何でも出来ぎて、キャラクターとして魅力を感じませんでした…
豆芝くら、がむしゃらに、感情任せに動くキャラクターのが、私は好感が持てるんです。
そして…みるく様…大人ぶっても、やっぱり本心はお子様なキャラクターが、可愛い過ぎます(笑)
もし、私が執事で誰かお嬢様につくならば、迷わずみるく様です!

更に…
2009年1~3月クールのドラマの谷村美月ちゃん。
「メイちゃんの執事」ではハイテンションガールな多美。
「仕事人」では何処か褪めている如月。
…って、仕事人は2話までしか見てなかったんですけど(待)
同じ時期に、こうも性格の違うキャラを演じていた美月ちゃんは凄いですね!



【赤い糸】
2008/12/31記載

ドラマ「赤い糸」を見始めた理由は、ぶっちゃけ(笑)、「81ダイバー」で好印象だった溝端淳平くんに期待して、です。
携帯小説の代名詞な「恋空」は、話が滅茶苦茶で見るに耐えなかったので、ちょっと「赤い糸」も心配でしたが…
今の所(※3話まで)は、王道少女漫画チックで、まぁ良い感じです。
美亜ちゃんの役所が、可愛いいですね(笑)
芽衣ちゃんは…本当の偽善者なら、それはそれで好きになってあげられるのですが…序盤で「お姉ちゃんの彼氏だって」という、自、ちょっと毛嫌いしちゃってます
まぁ、観れるとこまで観ようと思います

■追記…というか、ちょっと愚痴
…あのキャストで、中学生って無理がありますよね
やっぱり、なんちゃって高校生(まぁ、現役高校生も居ますけど)が良いところでしょ。
例え、原作が中学生設定でも、時間帯が時間帯だし…
実写版は、高校生設定に帰れば良かったのに…(芽衣の姉は大学生設定にして、制服自慢は「もう制服じゃないから、思いっきりお洒落できる」風に変えれば…)

どうしても中学生設定にしたかったら、キャストをもっと若くして欲しかった…志田未来ちゃん(個人的願望)とか…
しかも、近い時期に、スクラップ・ティーチャーで、現役中学生達を見ていたから…
余計に、今のキャストで、中学生設定に無理を感じてしまってます
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。