今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



長野マニアック点
公演内容自体は、色んな所でレポが上がっていると思うので。
私は、敢えてマニアック…というか、どうでも良いよ~と言う部分を書いてみました(笑)
所々、私の超乱雑な画が添付してますが…
ポーズとか、実際の振り付けと異なってるかと思いますが、何となく雰囲気が伝われば…
まぁ、余り気にしないで下さい←
ではでは~☆


★光裕~山高ペア、真紅直前まで

…兎にも角にも、牧師風な上着でして…

山高ダンス時――
一部では気にならなかったのですが…

二部では、中に着ている赤の衣装が頻繁に見えて違和感が…
恐らく、ボタン?か何か止める部分の、一番下が外れていたのではないかと。

一斉に牧師風上着を脱ぐ時――

知念様一人だけ、足元の部分だけ外れてなかった…
周囲も、気付いたらしく少しざわつく(笑)
しかし、難なく脱いだ知念様(笑)
そんな訳で、思わず、二部でも知念様をチェック(笑)
あ、大丈夫だ、全部外れてる――って、あれ!?

(※跳くん側から左手側の端に居た人。観客席からでは右端に成ります)
誰だ、あれ!?遠くて解らないけど!全然外れてないぞ!?
――って、感じでした(笑)
本当に…腰から下が完全に閉じてました(笑)
でも、普通に皆と一緒に前に歩いたので…
多分、ちょっと力を加えれば簡単に外れる作りの衣装なんだろう。
てか、あれは誰だったんだろう←

★世界が一つになるまで
一部では、薮くんが「もし知っている方が居れば一緒に歌って下さい。あ、手話もね、あるんだっけ?」山「うん」薮「良かったら、それも一緒に」
――って、感じで。
マイクもハンドマイクだったので、手話が片手で…メンバーも、やったりやんなかったり…
山田様は、はける直前までガッツリやってましたが。後、龍くんも比較的ずっとやってたかな?
私主観では――
山>龍>高>薮≧知>中
――って感じでした。ちなみに、中山くんは、おそらく手話を知らないんだと思います。
それが二部では…
薮「コレは、僕が小さいときに歌っていた歌で…手話もあるので、良かったら皆さんも。知らない方が、覚えて…少色んな方にこの歌で一つに成れたらと思います」
――みたいな雰囲気の話に成ってました。
しかも、マイクも…インカムって言うんですか?あの耳にかけて、両手が使える形のマイクに替えて。
手話でも伝えたい!という思ってました。

★「和」のコーナー
山が般若の仮面ダンス→知(桃)分)左手の全員統一(赤)で、右手が個々に違いました(OPの衣装カラーと同じ分担っぽい)
その時の衣装は

赤のセットアップ(上はベスト)に、金リボンが…多分、首の辺りに とめてるっぽいです。
後に登場したベストは、紫セットアップ(やっぱり上はト)に、リボンが銀で。
心技体になると

前でクロスさせて、ベストにとめて来ます。
察するに、クロス点と、左右の腰に、とめる部分があるのかと。
と、言うのも…

一部で薮くんだけが、クロスが完全に外れてて…前でプラプラしてて、ストールみたいに成ってました…
そして残念ながら、二部でも(多分)薮くんが、外れてました…

一応、クロス点は止まって居たのですが…左右の腰の部分が外れていたので、、前かがみの振りになると、クロスが前に ぷらーん って成ってました(;´`)
更に二部では、(多分)高木くんも…

左腰の一点だけ外れてました…

★和~7新曲
一部では、その金リボン(笑)を外して披露していたのですが…
二部では、金リボンクロスのままでの披露。
それと、一部では裕翔くんが煽ってたのですが、何せ観客も初めてなので反応出来ず…(苦笑)
二部では、裕翔くんの煽りは消滅しました(笑)

★山ソロ→裕ソロ
バックでスティックダンスをしていた裕翔くんが、スッと(アリーナ席的にいうとB1側)の花道に行き、スポットライトから外れて、一人で早衣装替え…
お正月の横アリ公演で、(N)YC→アイスクリームの時には、ジュニアが山知の着替えを手伝ってくれてたのに…
(こんな↓感じで)

今回はジュニア居ないから、花道の下に帽子とジャケットを投げて、花道下に居るぽいスタッフが花道に衣装とペンライトを載せて置いたのを、一人で猛ダッシュで身に付ける裕翔くん…
見てて、間に合うの?!頑張れ!!って感じでした(笑)
だって、涼くんから曲振りされてる時、まだ準備中だったので(;´`)
でも、そこは流石なステージ構成。
裕翔くんの着替え場所から、少し前に外れた場所にスポットライトが当たり、そこに着替え済みの裕翔くんが入ってく――って感じでした。
一部では、こんな状況だとは全く解りませんでした!
スタッフさんとメンバーが一つに成ってるからこそ出来る技だ!と、思いました(*´`)

で、そんなこんなで裕翔くんソロ~
タップに入る前、裕翔くんのペンライトを龍くんが受け取ります。
コレも、普段ならジュニアの仕事かと…まあ、その部分は置いといて(笑)
一部では、普通に龍くんが近付いて、裕翔くんも一歩踏み出して…お互いに手元を見ながらの受け取りだったのですが…

二部では、裕翔くんの背後から、龍くんがサッと流れるように受け取ったんですよ!
裕翔くんは観客席を見上げてて、ほとんど手元を見てませんでしたし、龍くんもチラッと確認する程度しか見ないで、実にスムーズに受け取ったんです!
何、この あうんの呼吸!?( ̄□ ̄;)
――と、一人で痺れてました(笑)

★アンコール
階段から歌い下る姿を見た瞬間、私は「宝塚!!」と思いました(笑)
ですが、おそらく本人達はブロードウェイミュージカルとか…そういうのイメージなんだと思います(´∀`;)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

