今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



8/12公演メモ
色々あって、遅くなりましたが…
帰宅の際に書いていたレポの他で、覚えていること。
★OPの演奏
7/28でもあった…ハズですが…そんなに印象に残ってなかったんで(待)、多分7/28は特にアクション起こしてないのかな?
8/12では、圭人くんと薮君背中合わせで演奏してました♪(なので、光くんが一人ポツーン…て、感じがあったかもw←)

★サマリー
この日は、なんだか、フライングの時、光くんが蝶のように、両手を羽ばたかせていたのが、目に入った。
(裕翔くんが、皆よりも気合が入っている感じは、7/28と同じでしたww)

★跳ね太鼓
薮ゆとのフライングの際、7/28では、他の四組は全組 寝ていた
8/12は――中央の圭龍&いのだいの2組は寝るけど、外側の高ひか&山ちぃは、立ったまま。
多分、涼くんの負担を考えると、山ちぃは出来ない→でも、1組だけ立っているのは可笑しい→左右対称に成るように、高ひかも立とう――って、事だと思います。

★龍退治のコーナー
やっぱり、伊野尾君の「有岡、(こっちだ)手を伸ばせ!」と、光君の「有岡の仇ー!!」には、突込みを入れたいww←
で、本題。
涼くんが「有岡ー!」と飛び切り掛かり。公演日によっては、これもカットだったらしいですが、この日は通常通りにありました♪

★タイム。
7/281部の時、横一列で立ち上がる時、(ちぃちゃんの隣りに居る)伊野尾くんが、何か変な気がしたのですが(笑)
今日の動きをみて、やっぱり28のは、間違いだったっぽい(笑)


★ワンちゃんたちの紹介

メンバー登場
大「みんな少し似てるでしょ?」
薮「そうかな?」
大「知念なんて、ほら」
ちぃ「似てる?」
大「小さいところとか
大ちゃん、酷いwwてか、人のこと言えないww←

やぶあけ
薮「ぼくら、サマリーが終わったら結婚します!!
口と目を見見開く、薮くん(笑)
大「自分でいって自分で驚いちゃってるよ(笑)」

ちぃあけ
二足ターンが成功し
ちぃ「よし!おいでー!」
本来なら、かがんだちぃちゃんの膝に飛び乗るあけびちゃんのハズですが…
この日は、そのまま四足歩行で、とことこと寄ってきました
ちぃ「あー…」
と、いいつつも笑顔であけびちゃんを抱えます。
すかざず、大ちゃんが「知念と同じで華麗なターンだったね!」とフォロ

やまかえ
山「2+2」
かえでちゃんが四回吠えて成功♪

…たぶん、ここら辺で大ちゃんが「ワンダフル」だかなんだか…そんなようなギャグを飛ばす。
「はい?」と訊き返されてww
もう1回言ったら、次の人に「やって(始めて?)良いですか?」とバッサリ切られてました(笑)

いのすみ
いの「すみれ!立って!」
すみれ、無反応ww
いの「立って!」←手で立ってのアクションしつつ、ためて言った
しかし、すみれは無反応。なのに…
いの「すみれ、おいで」←手をパンパンと叩く
一人で、先に進む伊野尾くん。会場から笑いがww
すると、しぶしぶ?すみれが立ち上がって、二足歩行開始!(笑)
しかも、何だかゆっくり歩いてきますww
いの「あと少し!あと少し!!
本当に後一歩というときに、4足歩行になったスミレww
会場&いの「あー…」
大「なんだか伊野尾ちゃんに似て、少しのんびり(マイペース?)してましたね(笑)」

大縄
回す人が、高木くんと伊野尾くんでした。
で、やっぱり高木くん側に寄る訳ですが…
大「みんな!いのおちゃんにも興味持ってあげてね」

退場の際の国の紹介のとき…
裕翔くんだけ、なんだか変わった言い方をした
――って、事は記憶にあるのですが、肝心の内容が覚えてません…←(レポの意味が無い)


★オーストラリア(ジャグリング)
3人でジャグリングのときの…裕翔くん→光くんの時に、ボールが床にバウンド。これは、こいういう演出(技?)だったようですね。
7/28一部>勘違いしてゴメンなさーい!

★仮面ダンス~アジアの夜(涼くんソロ)
やっぱり、事前情報通り、大分 動きが少なくなってました
その影響がどうかは解りませんが、仮面の時、光君がベースで演奏していました♪

★沢庵(ワンちゃんタクシー)
やっぱり声は、光君でした
沢庵「お客さん、何て名だい?」
大「僕ですか?有岡大貴っていいます」
沢庵「良い名前だねー」
大「そうですか?」
沢庵「誰が付けたんだい?」
大「お母さんです!」
この時>あれ?お兄さんじゃなかったけ?と思いました…
沢庵「そうかい、本当に良い名前だぁー」
大「そうですか?有難う御座います(照)」
沢庵「あぁ、アメリカファンキー」
会場、笑
大「有岡大貴です!」
沢庵「アメリカファンキー」
この後、「○○とも似てる」って、別のボケもかましたんですが…ファンキーのインパクトが強すぎて、覚えてないです…済みません!
で、到着後
大「有難う御座いました。あ、御代は?」
沢庵「じゃぁ、ファンキーなポーズを見せてくれ!
もの凄い無茶振りww
大「はい、わかりました…(ちょっと思考中)はいっ!」
片腕を反対の耳の後ろにまわして、もう片方をまっすぐに伸ばす。
滝翼のビーナスの振りを、ちょっとダサくした感じww←言い方…
最後に、沢庵が「ファンキーだねー」にみたいなこと言ってたような…

★ぼたんの玉乗り
皆が準備している途中で…
大「どーするの?!ゆーと?!
ゆと「俺に振らないでよ!(笑)」
観客的には、「何、大ちゃん、急にどうしたの?!」って、感じでした(笑)
(その最中、ポールとせっとしている涼くんが、吃驚するほど無表情でした…)
しかも、その後、裕翔くんが演技の説明としていると――
大「おっと!!ボタンが先に(やり)始めたぞ?!
そう、ぼたんちゃん、裕翔くんの指示の前に、動き始めたんです(笑)
慌てて、ぼたんちゃんに合わせる裕翔くんww

★Waになって踊ろう&勇気100%remix
吃驚することに、薮くんの取りしまりが、総カット…
まぁ、過ぎたことはしょうがないので…他、気がついたこと。
高木くんは、Jr.の両肩に手を置いて歌ったり
龍くんは、Jr.のこと目線を合わせて、優しい笑みを浮かべていました
裕翔くんは、Jr.の手を取って遊んでましたー
…涼くんは、勇気100%の手の振りが、あからさまに周りより小さかったです
大丈夫かな?と心配していたら、ソロダンスの時はちゃんと大きく(元気に)踊ってました♪
ちなみに、皆がソロダンスなのに、圭龍だけペアダンスだったので、歓声がww
(でも、良く考えたら、この日は山龍の入所日だから、単純に龍くんファンが多かったのかも…
OPの3D映像の時も、以前に比べて龍くんの歓声大きかったもんなぁ…)



★薮くんソロ
薮「みんなより、(少し)早くNYに着いちゃったみたいだなぁー」
んなことよりも、空港での取締りは…←諦めが悪い
「ほら、星が綺麗だ」みたいなこと言っていたような…
で、水被りはお約束。

★高木くんマトリックス
以前は、バックのJr.マンションの動きを見る余裕がありませんでしたが、今回は見れたー(笑)
同様に…前回は気付かなかったのですが(てか、7/28一部にあったのかな?)…光るテープ?を張ったjr.の列が…

★NYC
お約束のいちゃつきシーン。←
同行者様にいわせれば「百点!」だそうです(笑)
前回(7/28の1部)に比べて、かなりキスしているっぽい雰囲気を醸し出していた山田様(笑)
てか、知念様は、その最中 微動だにせずww
しかも、離れた瞬間、(ふざけたような、はしゃいだ様子なく)フッと不敵な笑みを浮かべました…流石すぎる、知念様
この日は、知念様の仕返しがなかったので、余計に濃い抱擁だったかもww←

★Fight all night(Jr.の喧嘩)
この日は、高地先生は、一度も蹴り技がありませんでした…
お約束の薮くんと健風のやりとりの際、健人くんはなだぎ武さんの“ディランマッケイ"の物真似をしたので、
薮「じゃぁ、俺、キャサリン?!
なんて、切り替えし(笑)しかし、決してキャサリンの物真似はしない薮くんww
で、菊地君も「もう止めようよ、ブラザー!!(※甲高い声)――と、僕は言った(※野太い声)」と、何だか一人二役風に言ってました。

★観客席参上!!
光「タワーからの景色とかけまして、♪~♪~♪~(※スリルのイントロだったようです)と解きます。どちらも「刺激的だぜ!」」
いつもに比べて、会場リアクション微妙(笑)

裕翔くん、激近っ!!
薮「何で調べたの?」
ゆと「♪毎日ひとつ~豆知識ランランラン♪~…解んないか!」
薮「え?何?何?」
ゆと「解んないか~、あんね、豆しば!!豆しばの豆知識(の歌)なんだよねー、解んないか
薮「豆しばは知ってるけど、その歌は知らない
この時は、私も知らない。と思いました(笑)しかし、後日、豆しばのCMを見て納得しました(笑)
何だか、これで盛り上がりすぎて…
薮「じゃぁ、また後で」
裕翔「うん!じゃぁ――あっ!!ごめん、一句詠んでいい?!
薮「どうぞ(笑)」
完全に、素で1回はけようと振り替えようとした裕翔くんでしたが、慌てて薮くんに向き直しましたww
肝心の川柳は忘れてしまいました…
で、今度こそ、本当にはけた裕翔くん…私の真横にいたお嬢様たちは、裕翔くんと手タッチしてもらって、大興奮でした(笑)

ちぃちゃんはインタビュー無しで、サラッっとすまして去っていきました…

いの「好きな中華料理はなんですか?」
女の子「肉まんです」
いの「肉まん?じゃぁ――ジューシーな肉まんと、ジューシーな伊野尾ちゃん、どっちが好きですか?」
女の子「伊野尾くん(笑)」
いの「良かったー!俺ジューシーで!(笑)」
薮「てか、どの辺がジューシーなんだよ?(笑)」
いの「(片腕を曲げて、肘あたりを指して)この辺」
薮「何、そこから“いのお汁”が出んの?(笑)」
何か、ここら辺で“いの、おっ慧!”の掛け合いあった気がします…
いの「薮はジューシー?」
薮「俺?」
いの「俺とお揃い?(笑)
薮「いやだよ、お前とお揃いなんて!(笑)」
いの「何でだよ(笑)」
何なの、この二人wwと、本気で思った。
いの「じゃぁ、俺もうそろそろ行くわ」
薮「うん」
いの「じゃぁーねー」
薮「またな、ジューシー(笑)」
…いのお汁のインパクトが強すぎて…順番とか、あやふやです…会話が前後してたら済みません。

涼くんが登場して、間入れずに
薮「山ちゃんは、ジューシー?
山「??俺はジューシーだよ?」
会場から歓声
山「え??ジューシーって、何?!
薮「ゴメン(笑)」
本当に、何だよって話ですよね(笑)
で、切り替えて、観客席にインタビュー…
山「じゃぁ、今、思いっきり目をそらした君!」
女の子、気まずそうです(笑)
山「ジャンプで誰が好きですか?」
女の子「…薮君」
なるほど、だから目を逸らした(※薮君を観るために)のねww
で、涼くん、ショックを受けたかのように、目を瞑って静止(笑)
山「俺も、薮君好き!!
なぜが、急に告白しだす、涼くん(笑)
薮「その子と俺を取り合うなよ
流石、薮様、素晴らしい返しです(笑)

ラストは大ちゃん!皆さんご存知、アルバムの告知でした!!

…前回(7/28の1部)の時は、龍くんが真横に来た時、吃驚しすぎて、話していた内容が全く記憶無いので、今回はちゃんと記憶して帰るぞ!!と思ったのに…
龍君の出演が、無かった…(T_T)


★BEST vs 7(ス・リ・ル&GET)
大画面に最初に抜かれたのが、涼くん。
衣装のストール?みたいなので口元をかくして(首をすくめながら)、にこっと微笑んでました。

★サンキューのフライング
中央の席だったので、7とBESTがもろ被りで…グループ担の私は、何処を見るべきか(笑)
てか、第2バルコニー(7/28)の時は、なんとも思わなかったけど…第三バルコニーでは、柵が邪魔でほぼ見えないww
そんな中で、かろうじて見えたのは、下降していくちぃちゃんが投げキッスしていたとこですww

★多分、アンコール?
もう、ここら辺は、EDだったのかアンコールだったのか解らない、殴り描きのメモより←
光君が伊野尾君を姫抱っこして、その状況で、伊野尾君が投げキッスww
薮君&高木くんが、じゃれあい(頭くしゃくしゃ肩抱き

――こんな感じです!!

スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

