今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



思い込み
今更かも…ですが、アルバムの感想…てか、個人的に衝撃だったこと。
あーばさんのソロ曲、発売前に(雑誌とかで先に発表されていた)タイトルを見て…
勝手に、ファンシーな曲だと思い込んでたので、聞いた瞬間、ビックリしました(笑)
何故だか解らないのですが…何となく、Hey!Say!7の“ワンダートレイン”並みに、ファンシーな――キラッキラな曲を、勝手にイメージしてました(笑)
で、実際に蓋を開けてみたら…
(これまた、私の超個人的な感覚なので、ご理解頂けないかもしれませんがf^_^;)
何となーく…西遊記っぽい。(どこが、と訊かれても説明できないんですけど;´Д`)

あ、言っておきますけど、決して嫌いじゃないですからね!?
むしろ、こういうリズミカルな曲、大歓迎\(^O^)/
(またまた、私の感覚で伝わらないかもですが)物凄く、カラオケで、大橋卓弥さんの“Magic Girl”とセットで歌いたい\(^O^)/

後、二宮さんのソロ曲も、カラオケで歌いたいですね(*´Д`)
これは、二宮さんの虹とセットにしたいかもww

…他の方のソロ曲は、専ら聞く専門ですね←
だって、私には歌えな(ry


後の新曲も、語りたいですが…
あまり、時間が無いので、割愛させていだきます(>人<;)

その代わり(?)に、アルバム全体の流れについて。

ラスト三曲の流れは、私的には100点満点です(*´Д`)
普通ならば、かげろう(大人な感じ)を最終曲にしそうですが…シメに、サマースプラッシュ(ポップ)を持ってくるのが、凄く嵐さんっぽい\(^O^)/
何か、ライブへ繋ぐアルバムって、感じが凄くしますww


で、逆に納得できないのが…

何故に、ギフトが7曲目?(;´Д`)
私的には、もっと後半のが、良いような気が…
もしくは、いっそのこと、もっと前…(リフレインの次とか?)に、入れた方が良かった気がしちゃいます…
特に、サーカスの次ってのが、私的には流れが悪い気がしてしまいます…(エブリシングとギフトが逆なら、まだマシな気が…)

…まあ、私の超個人的な感覚なので、同意は求めませんし、怒らないで下さいね?(;´Д`)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

