今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



7/28(1部)前半
ネタバレ満載注意報


・入り口で配られた3Dメガネをかけてくださいの指示の後にJUMPくんたちの3D映像
※ここは収録なので、多分、全公演共通…

映像が終わって…
びーあいの4人がステージに空中に浮かぶ大きな風船を持って登場。
風船が空中で割れると涼くん、ちぃちゃん、大ちゃんが登場。
次に、薮ひか。その後に残り5人登場!
メンバーが登場する毎に1人ずつせりあがるステージ。

・SUMMARY
サマリーと言えば!!って感じの“全員でのフライング“プラス“水の演出”\(^O^)/
(記者会見で薮くんが言っていた、涼くんの手汗で滑る――っていってたのは、ココでしょうねww)
ちなみに、円陣で手を繋いでたのを離してから、腕を広げたり足を動かす姿が、十人十色で観てて楽しいです(笑)
何となく印象に残っているのは、YYは比較的 片腕を広げて羽ばたく感じ。
大ちゃんは、目一杯に両腕を広げて動かしていたような気がします(笑)
…多分、この三人の動きが特に大きかったんだと思います(印象に残ってる訳だからww)
・日本(和太鼓)
まずは、薮君の紹介で裕翔くんソロの和太鼓
全身全力で逞しく叩く姿は、本当に格好良い!!

そして、ペアの和太鼓…
(私、ここの時点で、3D眼鏡を外していいことに、やっと気付く←)
薮君&裕翔君ペアだけ、太鼓を担いだままのフライング♪
(跳ね太鼓って言うのかな?)ねっころがる二回目。龍太郎くん、イヤモニ取れたっぽい(笑)一瞬、耳元をいじってました

・BESTvs7
(私の席から見て)左から龍くん、右から高木くんが、高いクレーン?みなたいなので登場。
龍くんが「おい、高木!」と喧嘩腰に(笑)高木君も「お前なんかにやられられっかよ」的な返し。

・龍退治のコーナー
皆して、大ちゃんを「有岡」呼び(笑)
初見なので、光くんが助けに行ったとき、始め何処に居るのかが解らなかった←
伊野尾君の「有岡、(こっちだ)手を伸ばせ!」みたいは呼びかけ…(遠すぎて、絶対に大ちゃん手が届かないよ…)と、心で突っ込んでしまったww←
そして光君の「有岡の仇ー!!」えぇ?!待って!!仇って…大ちゃん、まだ生きてるから!!死んでないよ!!と、心の中で叫んだww
てか、涼くんが「有岡ー!」と切り掛かった時、大ちゃんを龍から“今助けるぞ”という意味かとおもったのですが…“有岡ー!覚悟ー!!”という意味合いだったんですね…
最終的には、薮高が、レーザーの剣で倒します。(バルコニーの柵がレーザーが当たった後、光出します)

・Time
さっきまでの和服っぽい衣装の上着を脱ぐと、紫のベストとセットアップのパンツ姿に!(*´Д`)Yシャツ×ベスト好きの私には、かなり嬉しい衣装(笑)
まあ、それはさて置き…
ココで、ステージ奥にあるJr.マンションの前で、ガッツリと華麗にダンスする跳くん達☆
途中、裕翔くんがメンバーの前でステージ半周をぐるりとムーンウォーク!

・DREAMER
個人的に、きたー!!\(^O^)/って感じ(笑)私、この曲が、アルバムの中でも特に大好きなので♪
イントロからして良い!曲調もダンスの振りも、なんとなくディズニーのショーを思わせる世界観が、最高です(*´Д`)
ステージから、アリーナに設置されたお立ち台へ(私の正面には高木くんが来ました)。そして、上から紙ふぶきー
…この時、バルコニー席だと、この様子が見難いと判明(;´Д`)

・ワンちゃんたちの紹介
大ちゃんがピンクのスーツ衣装で、ラッパを吹きながら、ステージに現れます。(ここから、世界旅行に出かけよう!!っ感じで、大ちゃん仕切りで進みます。)
大ちゃん「だけれど、お母さんが“アナタは、まだ19歳だし、背も小さいから、1人旅行なんてダメよ!”って」
会場、笑い声。
大「なので、彼女と一緒にいっちゃおうかな――と思います!じゃあ、みんなに僕の彼女を紹介しようかな?」
この時点で、私は「え!?誰が来るの!?」と思ってました(笑)大「さつき!おいで!!」
で、愛犬のさつきちゃん登場(笑)
大「紹介します!僕の可愛い恋人、さつきちゃんです!!」

何だか、他のメンバーもパートナーを連れてきたみたいですよ!――って感じの流れで、メンバー全員、愛犬とお揃いコスプレ(※3Dでの衣装)で登場♪

この時、私は大きな衝撃を受けます…
実は…私…グッツ購入後、このワンちゃん達と出会っていたんです…
朝の散歩?の最中でして…一緒に居たグリ友のTomoちゃんと「見て!あんなに一杯ワンちゃんが!あれ、サマリーに出てるコだったりして(笑)」なんて言ってたんですよ…
やっぱりそうだったのか!!写メ取っとけば良かった!!激しく後悔…

で、公演内容に戻ります(笑)

大「何だか、みんな、パートナーとそっくりなんですねー。ほら、裕翔なんて(特にソックリ)」
ゆと「え!?俺、パグ(に似てる)?(笑)
大「うん、ソックリだよ!
――なんて、やりとりが(笑)
個人的に、裕翔くんは、パグってよりも、ラブラドールっ感じですが(笑)

大ちゃんが、何て言ってたか覚えてませんが(;´Д`)
メンバーとワンちゃんたちとの一芸コーナーになります。

山「かえで、3+4!」
かえで「ワン!×7回」
会場、感嘆!!
大「凄いですね!!」
何か、この時、“誰かよりも賢いんじゃない?(笑)”みたいな事を言ってた気がします。

他のコ達は多分、毎回一緒かな?
芸も全ペア成功♪

で、縄跳び。
一人(+1匹)跳びの後に、大縄跳び。高木君と涼くん文字色が回す担当。
あのワンちゃんの大縄って、(動物番組とかでプロの方がやっても)一方に固まっちゃうじゃないですかー
だから、コレも涼くん側に集中する訳ですよ。
それを大ちゃんが「皆、山田のが好きなのかな?高木のほうも観てあげてね
これ、初めてワンちゃんの大縄を見た方に誤解を招く発言ww

個人的には、動物嫌いなちぃちゃんが、ワンちゃんとこんなにもガッツリ絡んでいた事に吃驚!彼のプロ魂に拍手。

・オーストラリア(ジャグリング)
薮君が去り際に「あれ?光は?…勝手に決めちゃおっか!」で、オーストラリア(笑)
始めは、光君ひとりで…ステージがせり上がります。
で、ステージが元の戻ってから、裕翔君とちぃちゃんが、赤い衣装で登場。
そして、3人でジャグリングします
途中、裕翔くん→光くんの時に、ボールが床にバウンドしたのは…演出?良く観えなかったので…(私の目には)何か失敗したっぽく見えちゃいました

・YOUR SEED (JUMP BAND)
光君のみ、前の衣装のまま。楽器を…薮君から受け取ってたかな?
ステージ奥の(私の席から見て)左手側に、キーボードの伊野尾君。反対側に、ドラムの裕翔くん。
で、伊野尾くんの前に、薮君。その隣りが光君(中央)。裕翔くんの前の位置に、圭人くん。
格好良い!!その一言に尽きます。
でも、わがまま言えば、(バンドコーナーならば)今回はアルバム曲の「Dash!!」やって欲しかったな
その後、光君のベースソロで、スポットライトが当たります。

・仮面ダンス~アジアの夜(涼くんソロ)
仮面ダンスの際、観客の皆さんも「誰?」という感じだったみたいで…
「大ちゃーん!」という歓声もが混ざったリ(笑)
実を言う…私も、「山田ー」という歓声が飛び交う中、「え?大ちゃんじゃないの?」と、仮面外すまで思ってました←
紐…布?を使ってのフライングは…筋肉質な涼くんには、ぴったりな格好いい感じでした(笑)
ハンモックのように、布に乗っている時は、可愛らしかったですけど♪
なんて言ったら良いのか…鉄棒みたいに、布を使って回転するんですよー…まぁ、百聞は一見にしかずって事で…ご自身の目でご確認ください←

そして、ステージ中央に大きな風船が現れたかと思ったら、割れて――
中から、ちぃちゃんが登場♪

・Love Parade(ちぃちゃんソロ)
嵐兄様の(しかも、比較的マイナーな)楽曲を、選ぶなんて、流石は知念様ww
(アレンジの所為もあるでしょうけど)ちぃちゃんが、歌うと、また印象が変わりますね!
画面&映像を使って、Jr.の楽器を出したり、巨大化してみたり(笑)
あと、フライングの最後の方で…(私の思い込みでしょうけどww)目が合って、手を振り返してくれた気がします(笑)
 
・見上げてごらん夜の星を~無限の羽根
Jr.のコーナー。
でも、Jr.マンションとステージとの段差部分に、圭人君が登場!
座りながら、アコースティックギターを、穏やかに奏でてくれます♪

スポンサーサイト

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

