今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



ARASHI LIVE TOUR“Beautiful World”
ARASHI LIVE TOUR“Beautiful World”
(ナゴヤドーム)
2012.1/8(16:00~)

参戦してまいりました\(^O^)/


▼紀行
1/8≫TL/夕食
1/9≫TL/名古屋城


▼公演内容
MC+α≫要するに、トークまとめ。
ソロ曲ラフ画+α

個人的感想≫

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



BWソロ衣装
ARASHI LIVE TOUR“Beautiful World”のネタバレ

雰囲気だけ伝われば~と、思います(´∀`;)


※ナゴヤドーム公演での登場順になります。

※ラフ画ver.

【まつもっさん】
タイトなワインレッドっぽい色のYシャツ
鳩尾くらいから開く形で、丈が太もも辺りまであり、Aライン風。

下は…ダークカーキ?な色のタイトパンツ。ベルトも同系色だったかな?
公演後、道行く人々が皆々して「あの腰はヤバいwwww」「動きが生々しいwwww」とダンス大絶賛されていました(笑)
まあ、ダンスにラストの前全開は…(ぶっちゃけ、私は好きじゃないですが)まつもっさんらしいとは思う。
個人的、メインステージ大画面に写っていた、アメコミ風の演出は凄い好き。
つまり、雰囲気的には今回のソロでは一番好きでした。

【あーば様】
白のYシャツ。襟と袖口の折り返しが、黄色地に黒の幾何学模様。(まつもっさんのシャツと比べると)ゆったりめかな?
下は、小豆色…ダークレッド?ベースに、黒の細かいチェック柄?裾は七部くらいから絞られてる形。
足元は、茶色の紐靴だったかな?
本人が居るのは、バックステージで椅子を使用したダンスしたが、
メインステージ大画面で映像演出あり。基本は、黄色に黒の幾何学模様。ラスト付近でトランプ柄が出て可愛かった(*´Д`)

【さくらいさん】
黒字に大柄な白ドットのシャツ
袖&襟が白の切り替えで、身頃がグレー?に白ドット柄なジャケット。
パンツは白。…靴も白かな?
まつもっさん同様に、メインステージでダンスで、
大画面画像演出。赤緞帳の枠に、絵本のような緑の木々や空。
個人的には「おぉ~…さくらいさん、守ってない、ちゃんと攻めてる(笑)」って感想←
全体的に何となく、オズの魔法使いっぽい雰囲気…だと、私は思った。

【おーのさん】
白ジャケット。
黒Yシャツ。ボタンラインが白地の切り替え。そこに、ピンクのネクタイ。
下は…私には薄いグレーに見えたのですが…光の加減なのかな?
靴は白。
バックステージで、ダンス。
いつも通りの歌とダンス自体で魅せるおーのさん。
流石と思う反面、何か斬新さも欲しい気がした…

【にのみあさん】
メインステージで弾き歌い。
大画面はモノクロでバストアップで、ラストでカラーに切り替わ、衣装がよく解らなかった…おそらく、こんな↓感じ?
白ワイシャツに、赤のベスト。
腰回りに白の装飾ょっとしたら、ワイシャツの仕様だったのかも?それか、ショールを腰に巻いてる?
パンツはスタンダードなGパン。
靴は茶色…だった気がするかも?

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



お土産の話。
水族館に遊びに行くと、母親に話した際。

私「年末年始でお金使いすぎたから、お土産は買わないようにする」

母「え?買わないの?お土産ないの?」
って、訳で買った私(笑)
てかさ、シーで大量に、
横浜でもちょっと、
名古屋で大量に、
買ってきた上に、弟くんの成人式祝で千疋屋のアイス10個セットをあげたのに…
その言われようはないwwww

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



Hey! Say! JUMP New Year Concert 2012
遅くなりました

Hey! Say! JUMP New Year Concert 2012
1/2(月)17:00
――の参戦まとめです。


大して内容 書いてませんが
良かったら、ご覧下さい(・ω・)/

前置き

紀行TL

▼公演内容
メモ1

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



嵐さん名古屋公演(最終日)
ざっくりと…なんとなくの雰囲気を楽しむつもりで、読んで下さい。
あくまで“なんとななく”で。正確性は求めないで(笑)


【EDの挨拶】
櫻井→年末年始で、たくさん嵐をご覧頂いたと思いますが…生嵐いかがでしたか
意外と顔小さいでしょ?(笑)
大野→スミマセン、ちょっと思い出せない(;´Д`)
相葉→自分事ですが、名古屋は何かが起きる(笑)
二宮→聞いてくれるしね。出来る限り嵐さんを追って頂けたらなって。生活に支障をきたす場合は結構です、できる限りで良いので。会えない時はテレビとかで思い出を作ってもらえば、また生で会うときに、感動するんじゃないかな?(笑)
松本→スミマセン(以下略)


【MC】
二宮「相葉さん、迷宮ラブソングの(出だし)時、何をそんなに痛がってたの?」
相葉「(一歩踏み出す振り付けの時、立ち位置の関係上)落ちそうになったの」
櫻井「ああ、(それだと)迷宮入りしちゃうね」
相葉「で、こう(踏み出す位置を変えて)して、前に行こうとしたら、自分の足にぶつかって」
二宮「自分の足にぶつかったの!?」

櫻井「でもさ、松潤もさ昨日、迷宮ラブソングでやらかしてたよね(笑)」
松本「あぁ…サビのところね(笑)」
櫻井「一人だけ反対向いててさ」
相葉「やっぱり、何かが起きる曲なんだよ!」
…何かって、某歌謡祭も含まれるの?(笑)←


▼みんなで焼き肉
松本「やっぱり、名古屋っていったら手羽先だ~ってなるじゃん?」
相葉?「それで10年近く、名古屋きたら手羽先を食べ続けてたからね」
櫻井「たまには牛にしようって。
そう言えば…
相葉さん、あなた三時まで起きてたらしいじゃないですか?」
相葉「…あぁ、はいはい…昨日、みんなで食べに行ってホテル戻ってきてから、三人で呑んだじゃん?」
二宮「俺とリーダーとでね」
櫻井「え?そうなの?」
大野「俺はすぐに休もうとしたんだけど…」
櫻井「あぁ、相葉雅紀と呑むと絡まれて面倒くさいからね(笑)」
相葉「俺が捕まえたんだっけ?」
大野「うん、捕まった(笑)」
松本?「三人で呑んでると、どんな話すんの?」
相葉「どんな話…たわいない話?」
大野「うん、たわいない感じ?」
相葉「ねぇ、何話したっけ?」
二宮「そもそも、俺は相葉さんとゲームしようと思ってたから」
ちょっ、大野さん仲間外れじゃんwwwwでも、私はにのあい派だから、美味しい発言、あざーす(笑)
松本「あぁ、ゲームね(納得)」
相葉「でさ、三人で呑んで解散した後の話があるんだけど、聞きたい?(笑)これ、話しちゃって良いの?俺の話ばっかりだけど(笑)」
櫻井「まあ、聞きましょ(笑)」


▼相葉ロックイン事件
櫻井「前も名古屋じゃなかったけ?」
相葉「え?そうだっけ?」
松本「…福岡じゃない?」
会場ザワザワ
相葉「名古屋か!名古屋、何かある!」
で、ロックイン事件の詳細解説。
またもや、トイレの後に廊下に出てしまった相葉さん。
前回同様に(上はTシャツだが下がパンツの為)フロントに行けない格好。
廊下で寝ようかとも考えたが、今回の廊下は目隠し的な場所が無いので、寝るに寝れず。
ジュニア用ケータリングの部屋は、常に解放されているらしく、そこに訪れた。
そこにベッドがあったので「ここにきたジュニアが、声かけてくれるだろう」と、大の字になって寝出す相葉さん(笑)
そして…

相葉「ジュニアのタイガ(?)とかコガ(?)とかが「相葉くん!!相葉くん!!どうしたんですか!?」って起こしてくれて。アイツら凄いの、俺の部屋の鍵を持ってきてくれたの!!「これでしょ!」って!!」
二宮「アイツらが出来る(持ってこれるなら)相葉さん(自身)が持ってこれるでしょ?」
櫻井「てかさ、部屋に入った時点でフロントに繋がる電話あったでしょ?」
相葉「…疲れてるから、そんなの気付かなかったの!!」
松本「お前、話盛ってるだろ?」
二宮?櫻井?「わざとか?わざと、そこで寝てたんだろ!?」
相葉「違う!!何で俺が、ふざけてたみたいに成ってんの?…まあ、話せるなとは思ったけど…ノンフィクションですから!!」

櫻井「MCグッパーしようぜ~三人のが残りね?」

▼ラッキーセブン
櫻井「櫻井、松本、相葉でお送りします。まずは、松本さんから」
宣伝。
櫻井「明日の撮影は?」
松本「2話と3話ですね」
櫻井「どんなシーンか、説明できる?ほら、後で家で観るときにさ、あぁこのシーンは名古屋のコンサートの次の日に撮ったんだなあ~って、思えるように(笑)」
松本「3話は頭出しの部分。2話は説明しにくいんだけど…事務所のシーンです」
相葉「探偵活動するの?」
松本「あ~…俺、普通の人の役だから…元フリーターで、探偵オタクとかって訳でもなく、事務所に流れで入っちゃったって感じだからさ…」
相葉「じゃあ、一話は探偵になるまでの話なの?」
松本「いや…一話の割合と早い段階で探偵になってる」

▼大宮と入れ替わり
相葉「(二宮に向かって話す)日本列島の宣伝しといてね!変なこと言うなよ?日本列島の人に、叱られちゃうから」
二宮「日本列島の人?日本列島の人って何?(笑)…まあ、映画、日本列島のナレーションを相葉さんがしてるので、興味のある方は観てみて下さい。無理に(強制?)とは言いません、興味のある方だけで結構です(笑)」
▼怪物くん
二宮「映画といえば、大野さん」
大野「うん、怪物くんがやってます。」
二宮「3Dなんですってね?どんな感じの内容なんですか?」
大野「2Dを観たら3Dが観たくなる。」
二宮「…どういうこと?」
大野「2Dを観てるときに、ああ~ここが飛び出してくるのかな~って。で、3Dを観るときに、ああ~ここも(飛び出してくるの)かぁ~ってなる。だから、2D観てから3D観て」
二宮「え?二回観ろってことですか?」
大野「うん、二回観て」
二宮「あ、櫻井さん、映画みました?」
櫻井「怪物太郎さん?観たよ!2Dを観たら3Dが観たくなるよね(笑)」
二宮?「どっち観たの?」
櫻井「2D」
二宮「最初っから、3D観れば良かったじゃない」
櫻井「いやさ、時間の都合上、2Dだったの」

▼相松も合流
二宮「相葉さんの日本列島も、ぜひ3Dでね?」
相葉「…いや…2D(のみ)です……そういう風にさ、期待させて裏切るみたいな言い方止めろよ!てか、さっきの(映画の宣伝)雑すぎるでしょ!?日本列島の人に、怒られるから!!」
二宮「だから、日本列島の人って何だよ!?(笑)」


で、この後、松本さんの案内で後半戦。
何故だか、ローテーションスタートでした(^_^;)



【ダブルアンコール】
松「じゃあ、次で本当に最後ね?」
会場「えぇー!?」
松「えぇーって言うなら、俺、帰るよ!?」
会場「嫌だ~!!」
松「じゃあ、最後ね?ちゃんと帰るんだよ?」
会場「嫌だ~!!」
松「じゃあ、どうしろって言うの!?」
相「みんな!ウチのまっちゃんが怒っ(キレ)ちゃうから!!…(次で最後)ね?」
まっちゃんwwwwなんか可愛い~末っ子っぽい呼び名ですね(´∀`)


…公演内容は…気が向いたら書くかもしれないし、書かないかもしれない…期待しないで下され(笑)

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



名古屋城+名古屋メシ



名古屋城、何となくで行ったのですが、気付いたら14:30まで居て、めっさ満喫してました(笑)

入って直ぐに、名古屋城もてなし武将隊の演武をやっていたので、そのまま観賞(笑)
クイズをしながら、戦国時代のお勉強なるもの。ただ、私達が見始めた時点で
利家「次が最後の問題じゃ」
終わりwwwwしかしながら、部下(?)さん達が「せっかくだから“今日は”もっとやりましょうよ~」と嘆いてくれましたが(笑)
利家「“今日は”とは、どういう見解なんじゃ?(笑)」
まあ、そんなこんなで、最後のクイズ。
ざっくり内容をまとめると、戦国時代には(現在の)とある嗜好品が薬とされていた、それは?煙草。って話。
キャスト陣のやりとりが軽快で面白い(^-^)
そんなこんなで…
清正「我々、甲冑ダンスなるものを――」
内容うんぬんと言うより、甲冑ダンスというネーミングに(甲冑演舞とかじゃないんだって思い)ウケて、笑ってしまった私…
清正「何を笑っておる!我々、割合と真面目にやっておるのだぞ!?」
“割合と”かよwwwwと思い、余計に笑いがこみ上げてきたが、清正さん達に向かって謝罪のリアクションを返しといた(笑)
で、甲冑ダンス観賞。
正直、ぐっだぐだなんだろうと思っていたので、なかなかの作りと出来に素直に感心。←
ただ、誰か観客に手拍子をするように、あおれば盛り上がるんじゃないかなぁ~と思う。
そして、最後の挨拶にて。
利家「7割くらいの者が、今日 我々の存在を初めて知ったのであろうが…我々、アメブロなるものをやっておる」
まさかのアメブロwwwwそれから、続けて
「嵐のナゴヤドームも良いけれども、ぜひ名古屋城にも(遊びに)きてくだされ」って感じの事を言ってました(笑)
なかなか楽しませて頂き、いざ名古屋城(本丸御殿~天守閣)内へ!

天守閣の二階にて、3Dシアターを上映していたり、所々で映像解説があって、良くできてます!



以下、個人的に為に成った名古屋城にまつわる話とか。



昔は、虎や豹は、毛皮や外国人の描いた絵でしか見たことないため、想像で描かれていた。
また、豹は雌虎とされていたため、虎豹の対は、夫婦を指した。
雉子は、帝王。親子で集うと、子孫繁栄。
薔薇は年中咲き、竹は年中青いため、長寿。
猫は“びょう”と呼ぶ。老人を指す“ぼう”と音が似てる為、長寿。

石垣は、一区域を除く、ほとんどが当時の物らしい。
また、当時、石垣工事は6月に始め9月に完成させたため、実質3ヶ月で作り上げたことになる。

大工さんの道具で使い方が困難の順、錐>鉋>ちょうな
組み込み方法で、(真横からみると断面線が)通常まっすぐなのに、└┐ってなってるのを“腰掛け”と呼ぶ。

後、個人的に見覚えのある木材が“栗”だと解って、嬉しかった(笑)
そんな感じで、木材の解説は、かなり読み入っちゃいました♪

もちろん、復元模写の襖絵も楽しかったし、再現模型の作り込みにも、感心かつ興奮しました(笑)
一緒にいったのが、深蒼お嬢様だったという事もあり、じっくりと見て回れて良かったです!ありがとうございました(*^ー^)ノ


で、名古屋駅に行き、最後の名古屋メシ。
鉄板ナポリタン&あんかけスパ
これも、昨晩と同様に深蒼お嬢様と半分半分して完食(*´Д`)
鉄板ナポリタンは、ステーキ&ハンバーグ屋さんの鉄板プレートに乗っているスパゲティみたいに、麺とケチャップが香ばしい~で、周りが卵焼きみたいになっているので、オムそばっぽさもあって美味しい。
あんかけスパは…勝手な(色の)イメージで、ウスターソース味なのかと思っていたので、食べてみて醤油…というか、モロに中華料理のあんかけって感じの味で吃驚!でも、合う!!
個人的には、ナポリタンより、あんかけが好きでした(笑)

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



夜ご飯。

ホテルにチェックインして、ご飯を食べに行ってきたのですが…
携帯をホテルに忘れてったので、行ったお店の案内を写メった(笑)

「嵐のチケット見せれば、手羽先唐揚げ」と店先の看板にあったので、お願いしたら――
「嵐手羽」という商品で提供されました(笑)

嵐手羽は勿論ですが、揚げ串も、ハイカラ焼きも、名古屋コーチン味噌煮込みうどんも、全部が美味しかったです(*´Д`)
全体的に深蒼お嬢さんと半分して食べたので、色んな味が楽しめました♪

ハイカラ焼きと言うのは、たこ焼きとお好み焼きを足して2で割った感じの食べ物でした。

揚げ串は、変わり種系を中心に――
白身魚+青紫蘇、ピーマンのツナマヨ詰め、クリームチーズ肉巻き、モッツァレアチーズ
――を頼みました。
個人的には、ピーマンツナマヨ詰めとクリームチーズ肉巻きを推し。

鍋煮込みうどんは…
昼間にも名古屋コーチン食べたけど…名古屋の味噌味を堪能してないよね?ってノリで頼みました(笑)
卵が落とされてて、美味しいのですが、昼間の親子丼から考えると…1日で卵とり過ぎてて、不健康的(;´Д`)
まあ、一日くらいなら大丈夫だと信じて(笑)

店員さん達の雰囲気も良くて、帰りの際には「嵐のコンサート帰りに有難う御座いました~」と言われました(笑)
楽しかったし、美味しかったです♪

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



カウコン
ツイッターは混んでて投稿できない感じだったので、ブログにまとめて投稿しようと思います。


※ツイッター代わりなんで、いつものブログみたいに(ちゃんとした文章に)なってないです。
ただ、思いのままにリアルタイムで小言を箇条書きしてる感じですが、ご了承下さい。

では…φ(.. )



跳くん。龍くんが居ないが為に、跳が頭出しから揃って出演できているという現実が、なかなか切ない(´・ω・`)

新生NEWS。「ラブラブしようねv」と言った手越さんの頭を引っぱ叩いた小山さんの笑顔が素敵(笑)
嵐。ハピネスだったのが意外。

ノンストップメドレー。
跳くん達が例年になく、いっぱい絡んでいて下さってて嬉しかった(*´Д`)
…あ、今年は先輩方(V6&TOKIO)が居ないのか…
け、圭人くんが格好良い!これは、新しいファン開拓できたのでは!?
あらしさん、衣装替えしたんだ!?よく働きますね(笑)
てか、迷宮をフジで歌うと…歌謡祭のアレを思い出す…軽いトラウマ的な…
あ、TOKIO兄さん達、来たんだ\(^O^)/
おぉ!!V6さんも!!良かった、良かった♪
関ジャニのシェイク…どういうこと!?(爆笑)だからエイトさん好きwwww
キスマイのビリーブ…何故そうなる(;´Д`)キスマイこそSMAP歌って、嵐は跳に歌って欲しかった…
相変わらずの兄さん達(TOKIO&V6)の安定感(*´`)
え…エイトさんが…地味←
滝翼~翼さん毎年頑張るね(笑)あー!!ホッサマーはドームの跳をワイプで抜いて欲しかった!!
少年隊さんも来たんだ~え、マッチさんも来てるパターン?
光一さん、格好良い!!(*´Д`)お母さんが担当なの解る(笑)あ、東山さんも格好良いですよね。←
あ、やっぱり、マッチさん着た(笑)
ふへへ、ギター組が出てきた時に一瞬でも(圭人くんの前列登場を)期待した私は愚か者(笑)←
嵐さん…龍のところなのか?

新年の話。
翼さん、バイク移動wwww漢前www
辰の子3…うぇ!?いのっち先生が36なのは解るけど、マッチさん48なの!?へぇ~!!
あ、私も辰の子です、宮田さんと同い年なんだと、今さっき知りました←こんな奴ですが皆様、宜しくドウゾ(笑)
初めて目標を話せた跳くん…やっぱり揃って出演だからってことなのか…(T_T)
過ぎたことを引きずりたくは無いけれど…ベストだけでは話振って貰えなかった去年までと、龍くんが居ないと言う現実が、ただ切なく辛い…
…最後が一番テンションが低くて申し訳ない(;´Д`)


今更ですが、皆様、明けましておめでとう御座います!今年も宜しくお願いしま~す♪o(_ _*)o

それでは、とりあえずお休みなさいませ(笑)

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

