今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~
某アイドル事務所所属の“山風な5人組”と、その2代下の“跳んでる10人組”が、好きな管理人による…気ままな芸能関連の記事置き場です。(最近、二千分の一を勝ち抜いた“先生”も推してますww)

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



今日のfreshUP9
今朝のフレッシュアップナインにて。


仁井さん「今日のオープニングナンバーは、コブクロの新曲になります。ブルーバード」


( ̄□ ̄;)!!
ブルーバードって、まだ発売してなかったのか!?
だから、紅白で歌わなかったのか!!
ずっと「なんでNHKアニメ(※バクマン)主題歌なのに、歌わなかったのかな?」と、思ってたんですよ(´∀`;)
納得です(笑)
だったら、今年の紅白こそ“ブルーバード”で決まりですね!!今から、楽しみ~(*´Д`)←


――と、それからしばらくして…
作業をしてて一段落し、バキュームを止めた際、ラジオから

仁井さん「お送りしたのは、サスケの名曲「青いベンチ」のカバー。歌っているのは、テゴマスです」



orz



超聞きたかった…
タイミングが悪くて(※バキュームの音でラジオが聞こえなかった)、完全に逃しました(T_T)
うぅ…いっそ、今日オンエアだったと、知らない方が幸せだったかも…

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



3日2部メモ。研修生。
歌のとき。
知「その通りだと思います」
薮「ちゃんと牛乳飲みますか」
知「はい、買って帰ります(笑)」

歌の後。
挨拶。
今日は、薮くんも(よわーくだけど)やった(笑)
裕翔くんは、今日もクルクル回してました。

研修生「みんな、(真似してるのが)ジャージャー麺みたい(に聞こえる)」
今日は薮くんだけでなく、山田くんも髪の毛をいじる(笑)
薮「すんげぇー、活かしてる!(笑)」
知念様は、今日も反対の分け目を推す(笑)


ジャPAニーズHiスクール
インタビュー。

郁(かおる)くん、再び(笑)
「嵐の相葉さんと、知念くんです」
何か増えた(笑)

京平くん
年齢を訊かれて、マンション番号を答えるというボケ。
薮「ボケた!!何か普通に突っ込んじゃったけど(笑)何だか知念と同じ匂いがします(笑)」

凛(リン)くん。字が判明。
今日も、大ちゃんの前に光くん。更に後ろから、知念様もついてきます(笑)
大「遊戯王カード全部あげるから」
光「俺のも(関係ないけど)あげる」

林 蓮音(れん)くん。
薮「知念のどんなところに憧れてるの」
蓮「アクロバット」
ロンダート披露。
そのまま、放置の薮くん(笑)
光「あんだけ小さいコがクルクル回ってると、猿回しみたい(笑)」
薮「俺も知念に憧れ持とうかな」
光「別に知念に憧れたからって、アクロバットができるようになる訳じゃないから」

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



MCメモ。Hey! Say! 一言
初級。
伊「はいっ!」
大?薮?「何でそんなに張り切ってるの?(笑)」

伊「あのねー、僕ねー…(笑)」
薮「自分で笑っちゃってるじゃん!」
伊「自分で(バナナマンの)日村さんみたいって、思っちゃって(笑)」
山「てか、そんな風に全然書いてないんですけど(笑)」

伊「あのさ、俺、前から訊きたいことがあってさ…オニギリとおむすびって、なにが違うの?」

知「実際、何が違うんですか?」
薮「オニギリが三角でおむすびが丸」



フード被ってる理由
高「照れ隠し♪(笑)」

高「何?」
薮「雄也、俺と一緒にウサギに成ってくれ!!」
二人「大好きピョン」

女の子役裕翔くん
?「裕翔、いつもやってんじゃん」
裕「やってないよ!」

大「ずっと言いたかった事がある」
「好きだっ!」
裕「どうして、もっと早く言ってくれなかったの!?(私もずっと好きだった)←歓声が凄すぎてよく聞こえなかったので、あやふや」
で、熱い包容(笑)

光?「なんで、大ちゃん、背伸びしてんの?」
大「届かないんだよ!!」

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



MCメモ。その三
健一さんは格好良いって話。

薮「お菓子の話してよ!」
大「…あぁ!あれね、俺が圭人んちに遊び言った時、健一さんが超いっぱい(俺が好きな)お菓子を用意してくれてたのね。でも、その時は遊んでたから、お菓子を全然食べなかったの。そしたら、圭人が「このお菓子、食べないなら、さげちゃって良い?」って言うから「(今は食べないから)良いよ」って言ったのね。そしたら、圭人がお菓子持って健一さんに「ねぇ、大ちゃん、これ全然好きじゃないみたいだよ」って!!」
薮?「それで健一さんに「有岡は(あのお菓子が好きだと言うのは)口だけなのか!?」って言われたんだよね(笑)」

圭「光くんなんて、二人きりでご飯とか行ってたよね」
光「あ、うん。超普通のラーメン屋だったけどね(笑)」
高?「何話すの?緊張しない?」
光「あんね…俺、タメ口に成っちゃうんだよね、時々…」
薮「友達(圭人)のお父さんであり、先輩でもあるから、距離感が難しいんだよね(笑)」
光「そう。でも、二人でセッションしたこともあるよ」
高?「へぇー!すげぇ!」
光「健一さん、凄いの。適当に引いても、チャチャッと合わすの」
薮「そういうのお父さんって、格好良いよな!俺の父ちゃんなんて、香山雄三しか弾けねーし!」
伊?光?「それはそれで、すげぇけどな(笑)」
薮「俺さ、中学(高校?)の時に、初めてギター買ったじゃん?」
伊「水色のやつ?」
薮「そう。それを見たオヤジが「宏太もついにギターを始めたのか」って言って、いきなりギターで香山雄三を弾きだしたの(笑)まじ、俺の海だわ~って思った(笑)」

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



MCメモ。その二
続き→
個人的に、店員さんの意見だったなら、結局は他力本願なんじゃ…

圭「俺さ、大ちゃんから貰ったの、空気清浄機じゃん」
大「うん。使ってる?」
圭「使ってるよ!見てたでしょ?」
大「知らない(笑)」
圭「何で?(笑)」
やたら、近くで向き合ってる二人
光?「近い、近い(笑)」
圭「(まあ、いいや)あれさ、水入れて使うじゃん?家で使ってたら、水入れるやつが倒れてさ、もう水浸しで、大惨事って話。」
大?光?「…それってただのクレームじゃん!(笑)」

伊「俺はね、薮からデジタルフォトフレーム貰った」
薮「使ってる?」
伊「使ってる、使ってる」
高「あれって、(写真が)動くの?」
伊「うん、動く、動く。」
高「へぇー、すげぇー」
薮「あれさ、大丈夫?使えてる?俺さ、そういうの、よく解んないからさ」
伊「大丈夫、俺、解るから(笑)」
薮「あれさ、アダプターとかSDカードとかマイクロSD?とか必要らしいじゃん?けど、予算決めたからさ、アダプターとか買えなかった訳」
伊「大丈夫、大丈夫、使えてる。」

この時、裕翔くんと声がかぶる。

薮「ごめん、裕翔、何て?」
裕「(そういうのは)たいていSDカードだよって、言ったの」
薮「そう、裕翔、カメラとか超詳しいもんね!トイカメラ?とか」
裕「あー、トイカメラね!トイカメラって、こうブロックみたいなオモチャっぽいカメラなんだけど…知ってる?」
会場「知ってる~」

光「裕翔の困るところはさ――
この間もさ、雑誌の取材の時、超薄いカメラとか持ってきてたじゃん?」
裕「うんうん。」
光「俺がさ「何それ、カメラ!?」って言ったら「うん、そう!動画が撮れるんだよ」って。」
カメラを光くんに向けるらしい。
光「撮れるんだよ~って、いきなりカメラ向けられて動画撮られても…「い、いぇー…」って、俺、どうしたら良いの!?」

薮「裕翔は本当にカメラ撮ってるよね~
さっきも、舞台裏に会報のカメラが入ってたんだけど、カメラ持たせて貰ってたもんね」
大?「大きい(重い?)カメラね!」
裕「Nikonの…」
光「メーカーとかは、別に良いよ(笑)」
裕「木村(拓也)さんの…」
裕翔くん、超律儀wwwww

薮「カメラと言えばさ、圭人のお父さん、健一さんだっけ?健一さんもね、写真撮るよね。嵐のこと、撮ってたよね?」
高(他、数人)「マジで!?知らなかった~」
裕?「ピカンチの頃だよね?」
圭「うん、嵐の写真集とか…写真集とか、カレンダーとか」
薮?「ピカンチの映画にもちょっと出てたよね~。」
高?「だったら、今度Hey! Say! JUMPの写真集を出すときに、裕翔が撮れば良いじゃん!」
伊?知?「だめだよ、それじゃあ、裕翔が写らないじゃん!」
この後、声が重なり、改めて一人ずつ(笑)
知「知念侑李ソロ写真集にすれば良いんじゃない?」
流石、知念様!!(爆笑)
高「卒業式の写真みたいに、端の方に載せれば…」
欠席者扱いwwww
裕「セルフタイマーにすれば良いんだよ!」
光「でも、それだと、腕とか関係なくない?」
確かにwwww

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



MCメモ。その一
薮「高木、どうした?めっちゃ息切れてるけど(笑)」
高「大丈夫(笑)」

?「何で、伊野尾ちゃん、高木に背を向けてるの?」
伊「違うんだよ!高木、めっちゃ足が遅くて!!俺と高木、けっこう離れてたのに、すぐに追い付くんだもん(笑)」
知「運動が余り得意じゃない伊野尾ちゃんより、遅いってことでしょ(笑)」
薮?「確かに!高木って、足遅い!(笑)」
大?「高木って、走り方が女の子みたいだよね!何かのPVのときに…ゆあしどだったかな?そん時も、観てて思ったもん!」
知念様、高木走り再現。むしろ、後退していく(笑)

?「雄也可愛いww」

山「ねぇ!聞いて!さっき始まる前に大ちゃんに告白されたんだけど!!」
沸く会場(笑)
大「おい、ちょっ、」
山「大ちゃんが近付いてきたから、何かな~って見てたら、いきなり「キスして良い?」って!!」
会場、大興奮(笑)
大「ちがっ、言うなよ!あれはネタじゃん!」
薮?「あぁ、俺らのなかの(※身内ネタ)ね」
大「そう!」
光「でもさ、伊野尾ちゃんもさ、ホテルで二人部屋に入ると「やっと二人っきりに成れたね」とか言うし!」
会場、沸く(笑)
薮「きもっ!!まじ、きもっ!!」
大「言う!伊野尾ちゃんそういう事、言うよね!」
伊「ちがっ、違うんだよ!全員で居たあとに、二人っきりになると、何か変な感じに成るじゃん?落ち着くってか、静かで気まずいってか…」
薮?「お前、光と二人っきりになると気まずいんかよ?(笑)」
大?「でも、確かに二人っきりになると、そういう事言い出すよね(笑)
この間、クリスマスに名古屋に泊まったじゃん?俺、圭人と同じ部屋だったんだけど…圭人が「夜景が綺麗だよ」って言った後にさぁ…「一緒にお風呂入ろっか?」って!!」
会場、大興奮(笑)
圭「ちがっ、だってみんなでお風呂入ってたじゃん!?」
大「あぁ、温泉ね?」
圭「そう!温泉入った流れで言ったの!」

薮「俺ら、そういうグループじゃねぇからな」
大丈夫、ファンはそういうグループである事を望んでるから(笑)
薮「光も二人っきりに成ると、そういうこと言うもんな(笑)」
山?「え?光くん、甘いこというの!?」
薮「言う言う」
会場「ふぅ~」
伊?「え、何、ここは公認みたいな?」公認wwwww
薮「(笑)(YYジャンピングの)ロケの時とかさ。」
光「あぁ、ずっと二人っきりにだからね(笑)」
沸く会場(笑)
薮?「あはは、何?ふぅ~」
会場「ふぅ~」
薮「どうしたいんだ!?」
伊?光?「何なの?そのどや顔」
薮「どや顔なんか、してねぇーし!(と、言いつつ、どや顔)どうしたいんだ!?これ、流行らせようぜ!どうかしてるぜ!!」
光?山?「それ、もう流行ってるから!芸人さんのね!」
薮「そっかぁ(笑)」

光「でも、本当に俺ら仲良いよね!」
何か、白々しい(笑)
仲良しでクリスマスプレゼント交換した(光くんがクジを作って)という話に。
光「俺、高木から薔薇貰った!!」
高「おい!そこだけいうなよ!」
光「高木から薔薇貰った!(笑)」
高「だから~」
光「(笑)何か(花を)挿すやつね。」
伊?「花瓶みたいなのね」
光「そうそう。匂いがするの」
薮?「今、流行ってるやつね」
高「そう、部屋に飾るやつ。でもさ、これ、お店五件くらい回って、やっと見つけたんだよ!」
山「雄也、めっちゃ悩んでたもんね(笑)雄也からメールあってさ「どうしよう、山田~プレゼントが決まらないよ~(※なよなよしく言う)」って(笑)」
薮「電話じゃなくて、メールだったんでしょ?(何で、そんな言い方になるの?)(笑)」
山「そう、でもさ、絵文字がこう動く(※手を目の付近で動かして、泣き真似っぽく)やつでさ(笑)」

光「で、俺のやつは、高木が貰ったんだよな!」
高「うん!(笑)」
会場「ふぅ~」
薮?「今日、会場どうした?(笑)ふぅ~」
会場「ふぅ~」
光「ふぅ~」
会場「ふぅ~」
伊?山?「止めろよ、続いちゃうから(笑)」

薮「俺、山田から貰ったグラス、超使ってるよ!あの良いブランドの…バカラのグラスね!」
山「本当?ありがとう!」
薮「母ちゃんとか、超びっくりしてたから(笑)「山田くんがバカラ!?(※声色を変えて)」って」
伊?光?「山田くんが、バカな!?(笑)」
山「(笑)いやさ、大人(二十歳)の人も増えてきたし、そういうのも良いかな~って」
薮「いや、本当に良いよ!だから、俺、山田から貰ったグラスだけ、自分で洗ってるもん(※どや顔)」
伊?「いや、全部洗えよ」
私の突っ込みと、ほぼ同時だった(笑)

大「俺、知念からゲームのバッテリー貰った」
知「そう。でもさ、大ちゃん、使ってないよね…」
大「使ってるよ!!家で」
知「家で?…あの、外にお出かけする時のに使うためのバッテリーなんですけど?」
大「使う!外でも使うから(笑)」
おそらく、実際は使っていないと思われる(笑)

山「俺はね、龍太郎から、乳液とか化粧水とかがセットになってるヤツ貰ったんだけど」
龍「キャビアね」
涼「そうキャビア」
薮「キャビア?キャビアが入ってんの?」
龍「違う、キャビアって名前なの!」
山?光?「なんか、龍太郎が“キャビア、キャビア”って言ってると、何かムカつく(笑)」
龍「キャビア(※どや顔)」
光?薮?「その顔!!」
会場、盛り上がる
龍「どうすりゃ良いんだ!?」
会場(笑)
薮「ちょっと違う(笑)「どうしたいんだ」ね、「どうすりゃ良いんだ」じゃなくて(笑)」
龍「どうしたいんだ!?」
薮「どうしたいんだ!?」
龍「どうしたいんだ!?」
薮「よし!(笑)」
山「(笑)あれ、超良いよ」
光?「本当に自分で選んだのかよ?母ちゃんじゃねーの?(笑)」
薮?「ママだ、ママたろ?(笑)」
龍「ママじゃねーし!」
会場(笑)
龍「ちゃんと自分でお店に行って、店員さんに一番人気の商品は何ですか」

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



きのうメモ。
とぅざとっぷ。
何か、高木くんが目をつぶって手で擦ってた…何かあった?

圭人くんと涼くんのジョイントの際、圭人くんが上手く動けなかったのを、涼くんが手伝ってた。

伊野尾くんと大ちゃんのジョイント。
大ちゃんが屈んで遊んでた(笑)

バクステでDブロック寄りで、光くんと伊野尾くんが向かい合って演奏。
ドラムの裕翔くんと向かい合って圭人くん。
曲終わり頃に、センター花道を歩いて、バクステにくる圭人くん。
そのバクステセンターでは、移動した光くんと伊野尾くんがセッション中(笑)

で、曲変わり、ダッシュに成った途端、バクステ三人がぎゅっと集まりながら演奏。
テンションが最高潮に成ったのか、圭人くんスライディングして、バクステに寝っ転がりながら、演奏したり(笑)


伊野尾くんと光くん、センターステージで肩組み。
メインステージで、再び(笑)

ダブルアンコは、圭人くんかけ声でロミジュリ。

最後、涼くんだけがひょっこり出て「大好きだぞ♪」


≫台詞コーナー

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします



謹賀新年
あけましておめでとうございます\(^O^)/
今、跳くんのお正月公演初日を観に行くため、電車に揺られてる最中です(笑)

大晦日は、昼間にテレ朝のジャニコン観て、夜に紅白観て…(※TL

ジャニーズカウントダウン!!\(^O^)/

ツイートが、もの凄い量に成りそうだったので、サブ垢に投下してました(笑)
LOG

まあ、そんなこんな(?)で、今日の紀行はコチラに、投下されると思いますので、良かったらご覧下さい。
※公演内容のネタバレはコチラのサブ垢に投下します。

では、今から色々と貯まっている返信&レポもどきを、携帯でポチポチしていきたいと思いま~すφ(.. )

blogram投票ボタン 良かったらポチッと、お願いします





Copyright © 今を唱えば~天候と時代の王子様達に煌きを~. all rights reserved.

